こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



その後、じんましんは治って

痒みもすっかり出なくなりました✨

大変ご心配をおかけしましたおねがい


前より少し早く寝るようにして

野菜を気をつけて摂るようにしてます。

飲み薬が終わっても、出ませんように🙏


無理しすぎないように、

身体が発したサインだったのかな、と。


***


本帰国してから

もう少しで4ヶ月。

アメリカに暮らし始めた頃は

何もかもが慣れなくて、もっと疲労してたかも?

(コロナ禍もあったしね💦)


それに比べたら、

ずいぶん日本に慣れた気がするけど

未だに慣れないのは、

複雑なセルフレジとポイントカード類‼️


アメリカのセルフレジは

有人レジより列が短くて早いし

何よりスモールトークをしなくて済む気楽さから

よく利用してたけど


日本のセルフレジは

お店によって仕様が違いすぎて

毎回どうだったっけ?と、ボタンを探しながら操作チュー


ポイントカードもお店によって違うし

アプリもあるし、スタンプカードもあったりして

(もう管理が面倒すぎるえー

通す順番を間違うと処理されないとか複雑…。


ちまちまポイントを貯めるよりも

買うものを、しっかり吟味した方が

よっぽど経済的(と私は思っている)だし

時間も節約できる!


で、最近トドメにこれが来ました。



NHK受信料のお知らせ!


家に日本のテレビが見れるデバイスがないので

胸をはってお断りできるのですが、

もう連絡もしなくて良いみたいです。


日本の手続きごとは

基本的に何かと細かいので手強いですが

(アメリカのテキトーさが既に懐かしい…)


アメリカに行く前に

時間切れで閉じれなかった銀行口座とか

便利なネットバンクを開設したい、という

後回しにしていた面倒な事務手続きを

夏頃までには、完了させてしまいたい‼️



やってもやっても、

なかなか終わらないですが

体調を気遣いつつ、

期限は決めて(←これ大切)

色々スッキリさせていきたいですおねがい



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。