こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



本帰国してから、

そろそろひと月が経ちます。


毎日、(当然)日本語だし

英語のプレッシャーから解放されましたが

その一方で、

ふとした瞬間に英語が聞こえてくると

あぁ懐かしい照れって思います。


今回のチャンスは逃しましたが

早めにTOEICでも受けとこう、って思ってます✨


***


日本に戻って、小6に戻った長男。

(誕生月が8月なので)

毎日楽しく学校に通っていますが

親として気になっていたのは、4月からの中学校。


昨年の夏くらいから調べ始めて

本帰国のタイミング的にギリギリ間に合うので

中学受験をしてみることに。

(と言っても、普通の受験生に申し訳ないくらい

 受験用の勉強をしていない…)



学校の最寄駅は受験生とその保護者で

驚くほど、ごった返していました💦


そして長男が試験を受けている間、待つのに

暇つぶしを沢山用意していったのだけど、

偶然にも、自転車を預かっててくれたママ友

バッタリびっくり

(この人混みで会えたのだからスゴい‼︎)


3時間ほど、散歩したりお喋りできて

楽しい時間を過ごしました照れ


さらに帰り際も、

え?ここで会う?という方にバッタリ出会い

長男の付き添いで行ったのに

思いがけない再会に恵まれた1日でした。



私自身、中学受験の経験はなく

これが初めてだったのですが

願書の手配から、親がガッツリ関わるし緊張💦


さらに、昨日はよく眠れず

(朝寝坊できないプレッシャー)

今晩はとてもよく寝れそうです

寒かったし、親も大変だった…爆笑



実は、練習?で一校受けていたのですが、

今日の二校目で、とにかく終了〜チュー

結果はどうあれ、

4月からは、中学生になりますニコニコ



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。