みなさんこんばんは!
akikoです♡

前回の投稿にいいねしてくださった方
ありがとうございました❤️

今日、夕飯の買い物にスーパーに
行ったんです!

そして、ちくわコーナーで
ちくわを選ぼうとした時に、

目の前に白い杖をつえた
目の不自由なおじさまを発見しました。

すると、そのおじさまから
声をかけられたのです‼️

この辺にかまぼこがあると思うんだけど、

高いのと安いのとあるでしょー?
(しかも値段の金額まで覚えていらっしゃる)

高い金額の方のちくわを
取ってもらってもいい?

私は直ぐ様、
ちくわを取っておじさまのかごの中に
入れました。

3つ入れてますよ~!
っと、言葉も交わしました。

すると、ありがとうの言葉を
頂きました。

ありがとうの重みを感じ
うれしく胸が熱くなりました🙇
不謹慎かもしれませんが。

目の不自由さを持ちながら、
スーパーで買い物をし、

かまぼこのコーナーがどこに
あるかを分かっていらっしゃるって

私には勇気希望でしかありません
でした。




私たちは生きていると、
自分の性格、気質、今いる環境や周りの人、
お金のせいなどに

できないから!
と片付けてしまいまがちです。

私も、そういうところあります。

前までは、特に自分の繊細さ
すぐ言い訳にして逃げてました🤫

でも、
できないなんてことはない!!!
ということなのです。

体調崩してまで我慢しろ!
という訳ではありません🙅‍♀️🙅‍♀️

でも、やる前から
自分のせいや、周りのせいにして、
諦めない!

やるかやらないか、
自分の気持ち次第なんです!!!

自分ができると思えば何でもできるんだ
と、そういう気持ちにさせてもらいました。

深く尊敬と学びのある出逢いでした。