粟津温泉辻のやでまったりゆったり | のほほんマダムのお気楽ライフ♪

のほほんマダムのお気楽ライフ♪

食べるの大好き 飲むの大好き♪
のほほんマダムのお気楽ライフ♪



粟津温泉の満天ノ辻のやに行ってきました。
友達がコスパのいい、
自家掘天然温泉のいい湯の宿
みつけてくれました。
11400円なり。
すご~く広い庭園、
夜はライトアップでまたきれいだった〜
広い庭の奥の方に、温室かとおもっていたら グランピング場。
ドックランもあり、犬連れの人たちが楽しそうにしてました。


粟津温泉は奈良時代の高僧・泰澄大師により七百十八年に開湯した温泉。
千三百年も
湧きつづけている〜
いいお湯〜
大浴場の壁面の九谷焼は圧巻〜

ゆっくりのんびり温泉はいって、たくさんおしゃべりして、笑って、
ミニ同窓会楽しんできました。