今日はいつもよりどんよりな気持ち。


信じて良い人は存在するのか。

自分すらわからない。


私は精神疾患を持っている。

でも割と前向きだと思う。


ただ過去の辛いことがフラッシュバックしてきて、毎日のように死にたい思いになる。


何とかするための治療法も主治医に勧められたりするけど、お金が沢山かかるし治療するのもこわい。


20代で両親を亡くした。

うまく付き合えていなかったから後悔だらけ。


友達や仕事仲間もいたけど、もうほとんど付き合いない。


生きていくって、そんなに肯定できることなのだろうか。


何を持って生きていけば、楽になれるのだろうか。


自殺未遂したこともない。

そんな勇気はないし、絶対ダメだと思っている。


でも、死にたいぐらい苦しくなることはある。


私を支えてくれている芯とは?

今、それがわからなくなっている。


人を信じられなくなるのは寂しい。

それでも、人しか求めるべきものはない。


堂々巡り。

自分で見つけるしかないよね。。。