おはよーございます☀️


また1週間が始まりましたね


今週も頑張るぞー💪




お知らせ

今週の水曜日に開催予定だった港北スポーツセンターは中止になりました🙏🥹

どうやら私は港北エリアでは需要ないみたいですね🥹伸びしろしか無いという事でポジティブに受け取ります泣き笑い

来週の水曜日は緑スポーツセンターでの開催です。どうなるでしょう魂が抜けるご応募お待ちしてます🫶🏻




こんなお知らせだけの更新じゃ寂しいので


今日はここ最近の太陽と雨のおかげでモッサモサに(雑草も)茂った庭をご紹介します🌱




雑草やばーw



10年程前に植えた紫陽花


毎年綺麗な紫の花が咲きます💐


しかし今年は剪定の仕方が不味かったのか


株の下の方に花が付かないガーン


ちょっと寂しい感じになりました🥹





右 柏葉紫陽花 2年くらい前に植えたかな?

左 大手毬 4年程前 オアシス上大岡の近くの花屋にハマっていて、そこで購入したな


そして真ん中 ローズマリー 10年くらい前に植えた時は15cmくらいの丈だったんです。


それが今じゃこんなワッサワサになっちゃって

庭を占領しています煽り


しかも植えたのはここではなく別の場所で、その場所のはもっと大きくなり邪魔すぎて根っこから引っこ抜いて捨てました爆笑


そしたら全然関係ないところに飛び火?してて、現在の場所でまた大きくなっています。


こいつら地植えしない方がいいです驚き


また引っこ抜いて捨てようとしたところ


友達が『メルカリでローズマリー売ってるから売ってみれば?』と。


ちょっと面倒くさそうだけどやってみようか悩み中です。





家庭菜園もやってます🥒



いちご🍓

酸っぱくて食えたもんじゃありませんねw





バジルと大葉

これは毎年大活躍してます。

自分が好きなので








今年は息子と一緒にきゅうりとズッキーニを育ててます。

きゅうりは2回ほど収穫して美味しく頂きましたにっこり


ズッキーニはそろそろ初めての収穫ができそうです。楽しみだ

アヒージョにして頂きます🍷





息子とは朝顔も育ててます🌸


写真は私が雑過ぎて葉をめくろうと思ったら

花を引きちぎってしまった泣き笑い


でも毎朝綺麗な花を咲かしてくれますー






このタイルテラスは家購入時あまりにお金が無く外構が出来なかったので旦那が作りました。


素人が作ったので土間とタイルの間に隙間があるとこがあって、変な音がしますw


家の周りをぐるっと囲ったフェンスも旦那がやってくれました。


これも素人ですので、数年前の大きい台風で根本から倒れましたガーン


ただ火災保険が下りたので、タダで綺麗な物に付け替えれました口笛結果オーライ



こんな感じの謎なブログでした泣き笑い


では