明けましておめでとうございます㊗️


2024年もAKKOを宜しくお願いします。



年末からバタバタしておりまして


ブログの更新がまたあいてしまいました🙏


クリスマスに始まり仕事納めにお正月と予定を詰め込み過ぎまして


楽しかったけど超絶バタバタであまり記憶がございません泣き笑い



ここ2週間ほどの写真をいくつか











とても充実した休暇でした。


しかし事件は起こりました。




これ、初詣に向かうところ


ベージュのコートを着てるのが旦那


今年42歳 後厄


初詣に向かう道中に


スリックバック(別名空中ウォーク 少し前からSNSで流行っている宙を浮いてるように見えるダンスのステップ)をやろうと軽快に1歩目を踏み出す瞬間の一枚


この後、盛大に捻挫し大転倒泣き笑い


買ったばっかのズボンはビリビリ👖


笑っちゃいけないけど大爆笑


この時はお酒が回ってるせいかその後も初詣に行ったのですが


次の日になったら痛みで歩けず、、、


数日間びっこ引いてあるいていました。


で、


事件はまだまだ続きます。


その数日後に控えていた息子のサッカーチームの年始のイベント


その中に子供vs親の試合がありました。


わざわざ有給とって出ると楽しみにしていた旦那は


左足を庇いながら出場


そこ変なアライメントでサッカーしたせいか


まさかの


ギックリ腰泣き笑い


もう笑うしかない笑い泣き


本人は辛そうだけど、家の中を独特の体勢で少しずつ移動する姿とか


もう絶対に笑いをとりにきてる!🤣


とまぁこんな感じで彼の後厄がスタートしたのですが


その数日後の夕食時


私は変なとこに食べ物が入ってしまい咽せてしまい


その時に喉を痛めたのかその夜は咳が止まらなくなってしまいまして


次の日声がガッサガサに不安


それでもいつも通りレッスンでバンバン声を出していたら


そのまた次の日 声がまったく出なくなりました昇天


その日のレッスンはボディキュー(ジェスチャー)だけでなんとか終了


今日もスタッフの許可が降りてるのでジェスチャーだけでいきます!


メインアリーナ・オアシス港北の方々


ご迷惑をおかけいたします🙏🥹



明日の武蔵小杉はコンボなので代行を出すように言われましたので


この後のブログで正式にお知らせしますね。



この謎の喉の正体は声帯炎でした。


原因は不明。


念のためとコロナとインフルの検査もしましたが陰性でした。


絶対違うのになぁと思いながら検査させられ料金がめちゃめちゃ高くてモヤっとしました凝視


この通院が昨日だったんですけど


病院に行く前に小学校から電話がきて


息子が怪我して目のすぐ横を切ったから


迎えにきて病院に連れてってほしいと驚き




幸いにも目に異常はなく裂傷も数日で治るとのことで安心しました。


ただ二人で耳鼻科と眼科に行って合計5時間かかりました魂が抜ける


帰ってきた時は19時過ぎ、、、、


夕飯作りたくない、、、、


旦那の後厄恐るべしです。


とりあえず私はなるべく話さないようにして早く声が出るようにしなければ


土曜日には戸塚のサークルが控えてます。


その日までにはしゃがれ声でも何でも声が出るようにしなかればいけませんね驚き


ではまた