本社は新潟県長岡市にありますが

北海道工場は千歳市にあります

泉沢1007-177


工場見学が出来るようですね


直営店には

幾度も買い求めに行っておりましたが

移転し、広さが従来の2倍に!



岩塚製菓 北海道工場

ウタリちとせ


2024 5.1

NEW OPEN


オープン2日目に行って来ました


着いたのは

開店から5分は過ぎていたかな



着いた時点でこの状態

この倍は人が居たかも


1日100袋限定の福袋は

無くなったとの事






長蛇の列を30分以上並んでいると




従業員の方が「すいませ〜ん」と

並んでいるお客さん達に

お菓子を配られました


45分は並んだかも



入店前に

店内の柱に目をやると

撮影カメラOK

張り紙がありましたので

遠慮なく撮影させて頂きました



いざ入店



進は時計回り


狭い所を並びながら進みました



少しずつ進みながら

商品をカゴに入れるといった状態


黒豆せんべい

毎回来ては買う商品


もちろん今回もカゴに入れました


直売所限定商品や

北海道ではここでしか買えない商品

多数ありました



特大かりんとう


美味しそうに見えたなぁ


食べ応え抜群と書いてある


少々お高めね.,


1度は食べてみたいかな




背より高い陳列棚にズラリ

進むは右手に棚


左手の商品


突き当たりの商品


商品の補充が忙しそうでした




お土産用の商品棚




パイナップルケーキ!

以前は売っていなかった商品です


1個 150円


迷わず買いましたよ


パイナップルケーキは

台湾では定番のお菓子


以前に

台湾へ行った時

お土産に買ったのですが

凄く美味しかったので


ここで買えるとは

嬉しい飛び出すハート


袋が可愛いイエローハート


オン ライ ソー




早速食べました




台湾で買って食べたのとは..

少し違うけど


生地がしっかりしていて

甘さ控えめ

パイナップル餡をしっかり感じられ

中はしっとり

上品な甘さです



今回は取り敢えず

黒豆せんべい

ウニあられ

パイナップルケーキ 家族分


5/1〜5/6の期間

店内で商品を購入の方に

毎日先着100名限定で

きなこ餅の袋菓子をプレゼント

なのだそうですが

開店前には並ばないと無理なようです



また機会があれば

立ち寄ってみたいお店です


岩塚製菓 北海道工場直営

ウタリちとせ

千歳市大和4丁目1番2号


営業時間 AM10:00〜PM6:00

             年中無休(年末年始を除く






久し振りに料理を記載してみました


オイスターソースは

モニター当選した商品です


エスビー食品

李錦記


何かとよく使うオイスターソース

早速使ってみました


プロが認める

濃厚なカキのコクとあり

少しの量でも十分美味しいです


是非お試しあれウインク