2024年 4月2日(火)

​母の87歳の誕生日


六花亭でバースデー特典を頂きました


今年の元旦に、心臓が苦しくなったと言う母、救急車を呼び、入院を1週間ほどした事がありました
数年前から心不全で、良い日もあれば、すぐれない時もあり、心配の日々…

左右の股関節手術、両耳の難聴、首や腰の脊柱管狭窄などのさまざまな痛みや、不便もありながら、子供達に迷惑掛けまいと、何でも頑張る母

1人で病院へ出向いたり、体の痛みを少しでも軽減しようと、整骨院、マッサージに通ったり、バスに乗って買い物へ出掛けたり、友達とランチしに出掛けたりと、今を精一杯に生きている母、何もしない日はありません

今は家に居ながらカギ針で編み物をしているようで、先日も靴下のカバーが出来上がったと、ランチの約束をした友人に上げ、喜ばれたとの事
人の為に何でもして上げたくなる昔からの気性、性分って言うのかな、これは長生きの秘訣かもしれません

まだまだ長生きして欲しいです

今年も誕生日を迎えられ、嬉しく思います