スペインにきたぞ〜〜〜!!!
海外は6ヶ国目!ヨーロッパ大陸は初めて!
つか遠すぎ!!!!!飛行機まじ飽きた〜!!!!!!!!
つーわけでこのブログを書いているよ!
スペインはLIVEで来たんだけど、せっかくだからMVも撮りたいし、友達100人つくりたい!!!!!

つーわけで
ウルトラジェンダー余裕のMV監督でおなじみ
エリザベス宮地さん
同じく余裕で撮影してくれた宮地さんの右腕カメラマン大嶋さん
このふたりも一緒にきたぜ!!!!!

今回も思っきりヤバイ映像つくるぞ〜〜!!!
うおおおおおおおおおお
わくわくするうううううんううううう

お楽しみにまっててくれたら嬉しいです!

あ!そうそう!

前回のブログで、
世界各地でいろんなイベントやりたい!と言ったら、早速みんなから連絡もらって、
5月に千葉、
9月に仙台、
時期はまだ未定だけど福岡、大阪、沖縄、大陸を超えて韓国、タイ、ブータン王国まで、
続々と声があがってます!!!
アツイ!!!!!!!!!!!!!
ありがとう!!!!!!
絶対実現させるぞ!!!!!!

あ、ちなみに最近きたDMなんだけど、


こーいうメッセージちょいちょいあるのだが
「広島来てください!」
だけじゃ約束がしづらいんだよ〜!

なぜなら、

わたしは《あっこゴリラを必要としてる、あっこゴリラを知らない人達》がこの世に大勢いると思ってて、その人たちと出会いたいと思ってるんだけど、(存在を認知してるかどうかはおいといて)

せっかく地方でイベント出ても、来て〜!って言ってた本人が来なかったり、えー来てたの知らなかったーと後日言われたりして、結果わたしに全然興味ない人ばかりの空間だったりすると、コストと時間割いたわりに生産性が低くてけっこー虚しい。笑 まあどこにハマるのかは最初はわからないから仕方ないし、当然アウェイだってすべてホーム!の気持ちでライブするけれど、なにせ地方はそんなに沢山ライブできないから
結果、君に出会うのに時間がかかる。
そうならないように日々告知とか活動とか頑張るんだけど、それだけじゃ効率が悪い。

毎回わたしの力不足だ。」
「もっといい曲かかないと」
「もっといいライブしないと」
って思ってるんだけど、それは大前提として、
どこに行けばもっと効率よく私を求める人達に出会えるんだろう?もっと私発信でやれることあるんじゃないかな?と思って。

特にわたしはいろんな編成でライブもすれば、トークイベントなどもしたいし、様々な角度からGRRRLISMを訴えて世界を変えようとしているので、もっと自由にラフに身軽にいろんなイベントが打ちたいし、
その土地にいる同志達と繋がってさらにその輪を拡げられるような、私もみんなもハッピーになれる生産性の高いイベントができる方法ないかな??!
と考え、

そして閃いた!!!

そうだ!
わたしが演者で、みんなが客、
という境界線をぶっ壊して、
応援してくれるみんなと一緒に、イベントを企画しちゃえばええやん!
と・・・


例えばきみが
「ぼくは広島在住で、イラストを描いていて、あっこゴリラのライブ中にライブペインティングでコラボするイベントを広島でやりたい!
ピッタリな店Aがあるから、その店長を紹介するよ」とわたしにプレゼンしてくれたとする。

そこでわたしが
あゴ「じゃあバンドも連れてきたいんだけど、店Aにはバンド機材ありますか?」

と店Aに相談したとする。
そしたら、

店A「うちの店Aは機材とかないから、だったら設備が整ってる店Bを紹介するよ!」

とまた紹介してもらい、

あゴ「じゃあ、店Bでライブイベント企画しますね!せっかくなんで、店Aさんこのイベントの日フードとか出したりしてくれませんか?」

店A「あっそうだ!自分DJやってるので、良かったらオープンDJとかで出演させてもらってもいいですか?」

あゴ「良いですね!じゃあ知り合いのイベンターさんにも協力してもらってさらにあの人を誘ったらもっと面白いかも〜」
おわかりだろうか?
最初君1人だった仲間が、一瞬で、
+店A+店B+わたしの知り合いのイベンター、と4人も増えている。
みんなでアイデアを出して一緒に企画できれば、スムーズに輪を拡げられる可能性が格段にあがるのだ…!!!効率がいい!!!

なんだよ〜俺別にただのファンなのにそんな企画までするのめんどくさいよ〜
という声がきこえてきそうですが、もちろん無理にやる必要はない。やりたい人だけがやったら良いのだ。そのかわり実現したら、
まじでやりたいようにできる。
しかも、提案することはタダだ。

きみは、きみがわたしにやってほしい夜を想像し、自由にわたしにプレゼンができる。

きみがアーティストなら、わたしとコラボするイベントを提案することにより、名前を売ってくれたっていい!
きみがお店をやってるなら、その店でのイベントを提案し、店の宣伝に利用してくれたっていい!
わたしも良いイベントにしたいから、さらにやりたい!いいね!と思える方向に逆提案をして一緒にブラッシュアップができる!

ゆうて、わたしもそんな影響力がある人間ではないけれど、一緒にやりたい!というエネルギーは数字を飛び越えた熱狂をつくり、結果それはいずれ数字につながるってことをわたしは経験で知っている。だから、
大事なのは規模よりハート、熱意、密度だ。

わたしはわたしで、仲間が増えたらハッピーだし、その増えた仲間と、さらに次の企画を練ることができるし、チームの人数が増えれば増えるだけ、可能性がひろがる!!!結果
みんなハッピー
世界平和
つーわけで、
「うちの街に来てくれ!」というバイヴスがあるなら、わたしに具体的なイベントの提案&企画をしてくれたら本気で検討するよ!!!
何度も言うけど、提案することはタダだから。
だったら言った方が、自分の好みが反映される可能性があるし、断然得である。

つまり、
きみさえその気になってくれたら、
きみは今日から普通の客ではなくて
イベントをつくる当事者であり、わたしのチームの一員なのだ。
きみが欲している、自分を発揮するチャンスは、ここにあるぞ!!!!!
例えまじでお金1円もないけどどうしてもあっこゴリラを呼びたいんや〜来て欲しいんや〜!!!!!という子がいたとしたら、お金の代わりにアイデアをくれ!仲間を紹介してくれ!なぜならば、コネが全くない地域だったら、それは私にとって金より価値があるものなのだ!!!

ひとりじゃ途方も無い時間がかかり効率悪いことも、一緒にやればかなり速いスピードで夢を一緒に実現させてゆけるとおもう!
良かったら仲間になりませんか?
一緒に面白いGRRRLISMイベントを全国で沢山やってみようよ!!!!!

つーわけで、

お気軽に
ガンガンDMしてね〜!!!
梅昆布茶のみたい

------
GRRRLISMワンマンTOUR
FINAL

▷3/26 東京 
SUPECIAL GUEST:Nakamura Emi
チケット こちら