ALBUM「GRRRLISM」
セルフライナーノーツ的な!

今回は!

10.GOOD VIBRATIONS × GEN

TRACKは、PARKGOLF!

スペシャでやらせて頂いている番組"ヨルジュウ"で一緒にVJをやっているGENとのコラボ曲!

制作過程で、「これ、GENにピッタリなんじゃね?」と思い誘ってみたら、多忙な中にも関わらず「いいよ〜」と快く返事をくれて、実現しました。

人生一度きりだし、同じ時代で真っ直ぐ生きている人とは、なるべく一緒に遊んだり、なにか作りたい!!!の気持ちで生きておるので、それを最高な形で打ち返してくれたGENにはまぢ感謝!

そんで出来た曲

周囲に求められる女になれなくて

周囲から認められない自分が嫌で嫌で
(実際はただの過剰な思い込みなんだけど)

自分の心も身体も愛せない時期が、
わたしにはあった

だから絶対見返してやる!って努力するんだけど、意識という機関が働かない時は
つい、簡単に快楽を得たくなる。

ダメダメな"今"から、
一刻も早く抜け出したくなる。

そんで、
とりあえず食べる。

腹いっぱい食べるのまじで最高。

だって、
1番、楽に、"今"から逃げて、
人に見られないで、快楽を得られるから。

お腹いっぱいになると、思考停止できて、ダメダメな"今"を誤魔化せるから。

ファミマのアメリカンドッグはカリカリで死ぬほどうまいし、セブンのソフトクリームシリーズ神すぎて瞬殺で快楽へと導いてくれる。は〜最高

明日からは!明日こそは!
1mmのミスなく生きるぞ!って
決めるんだけど
また、食べる。
今日もなにもできないで1日が終わった。
はあ〜肉って旨味のかたまりやん〜ぶっちゃけ食欲あんまないけどまあ逃げたいから
食べる。
やべえちょっと太ってきたな…ま、明日から頑張ればいいし!明日から!明日から!これでラスト!ミスドで6個!!!!!実際もう食欲とかいう概念ないけど!とにかくなんでもいいから食べたい!食べなきゃ死ぬ!てかもうこんなクソな自分無理死にてえええええええええええええええええええええてええええええええええええてええ
食べる&食べる
エンドレス
そして、
自分との約束に負けることを繰り返したら
自己評価は鬼下がり、
自尊心は低いくせに脂肪とプライドだけは立派に育った醜い生物へと変貌を遂げた

信じられないかもしれないけど
当時19歳のわたしの体重は60キロ近く。
肌はボロボロだった。

別に、
60キロが"太ってる"体重なのかとか、
太ってること自体がダメなのかとか、
そんなことが言いたいんじゃない。

わたしの場合は食事だったけど、
酒とかドラッグとかギャンブルとか、
嫌いな自分から逃げるために、逃避してさらにダメになってくことって、あると思うんだけど
そのダメとジャッジする神は、誰だったのだろう?

わたしの場合は、
長年受けてきた教育やメディアの情報、
育った環境や周囲の空気から刷り込まれた
"こうあるべき"
"こうでない奴はカス"
という価値観が、わたしの物差しの大半を握っていたのだ。

だから、
痩せてないとダメだと思い込んだし、
どんなに努力しても自分を認められないし、
すぐに逃げたくなった。

でも、
わたしの物差しを握る神は、
わたしが選ぶことができるのだ

好きな服とか
好きな音楽
それがアリかナシかなんて
完全に
私の勝手でしかない

常に心からわくわくできる方角を選んで、
自分の心と身体を大事にできるようになった頃、
自然にこのビョーキは治っていた。

誰になんと言われようが
自分の物差しにさえ忠実なら
GOOD VIBRATIONは保てる。

そして、
わたしとはまた形が違う、
全然一般的ではないけれど、
きみの神も、超ナイスだね
そんなきみが最高に魅力的でカッコイイよ

だから、
GOOD VIBRATION"S"

ファンから教えてもらった大好きなシネマからタイトルを拝借しました。

本気でわくわく生きてることがオソロイだったら、それだけでソウルメイトになれたりする
バラバラ最高!
同調圧力やそこからの逃避癖に苦しんでる子がいたら、と思い、食事をテーマにかいてみたよ!

GOOD VIBRATIONS × GEN
引き続き楽しんでもらえたら嬉しいよ

毎度毎度こんな長いブログを、読んでくれて本当にありがとうやで!ラブ

------

GRRRLISMワンマンTOUR

▷2/8 名古屋 (あと1日!!!!)
▷2/9 大阪 (あと2日!!!!)
▷3/26 東京