家の近くにフェリー乗り場があって、車でそのままフェリーに乗って隣町まで行って来ました。


フェリーから降りてすぐにシーフードレストランが🍽️




景色も抜群








今が旬のソフトクラブシェルバーガー


柔らかいカニを丸ごといただきますおねがい


身が柔らかくてジューシーだけど、皮がサクッとしてるので美味しい😋

タルタルソースとサルサをかけて食べました。


コールスローはいまいちでした。 いつもレストランに行くと、サイドはいつもコールスローを頼むので、その店で味が全然違うので面白いです。



そしてそして、なんと今年はアメリカで大量発生してるものがあります。


17年に一度羽化する(17年ゼミ)と呼ばれるセミです!



うちの庭にも。


こんなに‼️


びっしりの抜け殻が〜




友達が見つけた


日本のセミより小型で、色が綺麗ですね。


まだ鳴いてないけど、これだけのセミが合唱したらどうなるんだ⁇


庭中に抜け殻が沢山あるのに、そのセミ本体は余り見かけて無いのです。

これからしばらくしてから鳴きだすのかなー