ズンバの生徒さんからメールがきて、ゴジラマイナスワンの映画観た。初めて日本語版で英語字幕の映画観た!と。

それでどうだったの?って聞いたら凄く良かった。との事で、丁度次男が来てるので、旦那さんと次男と3人で観にいきました。


とても良かった‼︎ 日本でもヒットしてるみたいですね。




こちら小さな街ウィリアムズバーグの映画館は、客席は半分埋まるぐらいで、お子さんも何人か来てました。


戦後の日本がノスタルジックで良かったし、役者さんたちも皆んないいキャラクターだったし、ストーリーがとても良く、ゴジラには詳しくない私でも感動したし楽しめました。 戦後の日本の事は母から話を聞いていて、皆んなが貧乏だったけど、お互い助けあって、戦争が終わった安堵と喜びで、人々は平和だった。と言っていた。

その時代頑張って生きている日本人がとても逞しく感じたし、ジーンとくるものがありました。 この時代を経験した母や同じ年代の人達の存在は貴重ですね。


次男は終わってすぐに、良かった^_^って言ってたし、

映画終わった後、カップルの2人が良かった。って言ってたの聞こえた。

海外のレビュー凄くいいのですね。

日本のレビューもいくつか読みましたけど、中にはゴジラが怖かった。って言う感想も結構あったんだけど、

そこだけ…私は違って。ゴジラが出てくるとワクワクしたし、おまけに可愛いとまで思ってしまった…ニヤニヤ


私の母が息子たちにくれたゴジラをしまってあったクロゼットから出してみました。





フィネちゃんも興味深々



やっぱりゴジラ可愛いなぁ


映画は本当に良かったです。




Godzilla vs Catzilla 爆笑