今日はアメリカの感謝祭、サンクスギビングデーで、アメリカでは沢山の人達が家族や友人達と一緒に七面鳥ターキーを一緒に食べます。


今年は、長男は今アブダビにいて、次男はガールフレンドの家で過ごすので、私と旦那さんと猫と一緒に過ごしました。


2人だけなので、レストランで食べたかったけど、美味しいところはどこも予約で一杯なので、結局家でターキーを焼くことにしました。



2人だけなので胸肉の七面鳥🦃

朝から3時間ぐらいかけて焼きましたよ。


付け合わせはいつも同じで、グリーンビーンズとマシュルームのキャセロールとマッシュポテト。そしてスタッフィングと言って、ラスクの様な味付きのパンと野菜とバターとチキンスープで柔らかくした添え物です。

ターキーと一緒に食べると美味しいニコニコ クランベリーのソースを付けて食べると酸味と甘味がちょうどよくターキーと合います。


年に一度だけ、ゆっくりターキー食べるのいいですね。



そして

今年は2人だったので、その後、映画を見に行ったのですが!

題名は  “サンクスギビング” でもホラー映画です爆笑




日本でもそのうち公開されるみたいですね。


普段ホラーは観ないので、色々と新鮮でした。

大体、大きな音で脅かしてくるから、来る来る…って思ったら耳を塞いでました。 なので、これからはホラーを観に行く時は耳栓が必要ねって思ったウインク


内容は…最後まで犯人がわからなかったわーー



忘れてはいけない…


この子にもいつも感謝ですチュー




ハッピーサンクスギビングデー❣️