お盆を過ぎたら涼しくなると例年言われている北海道ですが、今年は一向に涼しくならず、9月の後半にようやく秋めいたところ♡


8月の旅行予定を9月にずらし、涼しい気候の中、愛犬も一緒に秋の小旅行へ🚗


向かう先は札幌から3時間弱の十勝方面です。


まずは占冠(しむかっぷ)サービスエリアで休憩。


十勝平原サービスエリアはドッグランがあるので、ワンコも元気に走り回ります🐾


休憩はさみながら着きました~!
帯広の隣の音更(おとふけ)


■十勝牧場の白樺並木
まさに北海道らしい光景。



1.4キロ続く白樺並木のドライブは気持ちよかった♡もちろん愛犬ちゃんも白樺並木とパチリ。




続いては絶対行きたかった場所。

■道の駅おとふけ なつぞらのふる里

広瀬すずちゃん主演のNHK連続テレビ小説
「なつぞら」の世界観が体感出来る「なつぞらエリア」があるのです。


朝ドラを見ていたので、もうこの世界観はたまらん♡
十勝編で登場した 「柴田家の母屋・牛舎・サイロ」などが再現されています


牛柄のワンコちゃんもお邪魔してスリーショット



この和菓子屋「雪月」はドラマに出てくるまんまでキャーってなっちゃった。




オープニングのイラストを手掛けたササユリスタジオさんの書き下ろし特製洋菓子箱に柳月人気のお菓子を詰合せた「なつぞらセット」が販売されています。ここでしか買えない限定品。

ここでしか買えないと聞くと買っちゃう、買っちゃう!♡

ますやパンでカレーパンGETしたり、

茶屋Greenのソフトクリーム食べたり、


楽しいね~ここの道の駅♡


フォトスポットが盛りだくさん📷️
ばっちりカメラ目線!うまく撮れた♡


さてさてこっちに来たら豚丼だね🍜
 豚丼を食べにレッツゴー🚗