3月29日 (木)晴れ

ここ最近良いお天気が続いていますハート
気温も暖かく最高のドライブ日和!!

夏は主人の仕事の都合で、
あまりお出かけ出来そうにないので

この晴れの機会に【道の駅スタンプブック】を持ってお出かけしました。

忘れないうちにすぐ記録します。
(冬休みの宿題もさっさと済ませるタイプ 笑爆笑

マーカーひいてあるのは昨年行ったところ流れ星





今日は、
まだ行ったことのない
【道の駅ウトナイ湖】を目指しつつ、
おいしいものを食べながらドライブ満喫。

明日は結婚記念日なので、道中、
色々振り返りながら、楽しい一日でしたハート

まずはじめに伺ったのが、
9時オープンの恵庭駅近くの
ペンギンベーカリー
オープンしてすぐの出来たてのパンを頬張ります爆笑

サンドイッチ美味しかった~!お店の雰囲気といい、パンの美味しさといい、朝から幸せ~ハート



次はウトナイ湖へ向かう途中にある、
9時半オープンのベーカーズテラス689
さっきのパン屋さんから10分ほどのところ。

こちらは持ち帰り用に買いました。

(写真撮るの忘れたけど、プリンも買って、
道の駅で食べました。美味しかったです!)


そして、いざ到着!

【道の駅ウトナイ湖】

お買い物コーナーが充実しています。
目の前に広がる湖!開放的な道の駅照れ

苫小牧のほっきごはんの素を買ってみたので、
明日あたり作ってみよピンクハート



うちは北海道で4WDではないので、
なかなか冬は遠出できません。

なので久々のスタンプぺったん!!
ハートハートハート爆笑爆笑




可愛い耳かきも買っちゃったイエローハーツ
かわいいよねイエローハート


ウトナイ湖
遠くに白鳥さんも。
飛ぶことをやめてここに住みついた白鳥だよとおじさまが教えてくださいました。

望遠鏡で白鳥観察。
実物大のオオワシとパチリ。
白鳥の実物の重さなどあって、勝手に白鳥って軽いものだ思っていたので、こんなに重いの?!って驚きました!


ウトナイ湖をあとにしたあとは、
支笏湖へ向かいましたリムジン前

ウトナイ湖の何倍も大きい湖!

天気がよくて青空を眺めながらのドライブは
最高でしたピンクハート
そして後半もまだまだ食べる…てへぺろ

続きはまたのちほど書きます爆笑


楽しい楽しい一日でした流れ星

早くに行ったので3時には帰宅し、
ゆっくり出来ました。

帰ってきてからココの遊ぼう攻撃!!

近っっ!





過去の道の駅めぐり➡こちら

読んで頂きありがとうございました流れ星
ではまたハート