つる……
急ですが、鶴折れますか?!

なんでかって、


岩手帰省から帰ってきて、思い出にひたる間もなく、就職活動してます。
主人の1年に2回の長期連休も終わったので、
それを待ち、働くことに決めていました。
入ってすぐ、1週間休みくださいとは言いづらいので。


良いなと思うところがあり、
面接に行き、そこでのひとこま、
折り紙で、なんでもいいので折ってください
と言われました。

子供いないと折り紙なんて折る機会もないし、折り紙なんて、何十年ぶり……!!

まぁ折っていたら何かにはなるだろうと折っていたら、何の形にもならないわけ!!

折り目がたくさんつくだけ 笑

やっこさんや鶴って、はじめのひと折り目、
そもそも縦に折るんだっけ?三角に折るんだっけ?頭がパニック 笑

わかった、こうだ!と折っていったら、あれ、これって私、チラシでピーナッツの殻とか入れるやつ作ろうとしてるのか!
でもあれってよく考えたら長方形の紙ですよね。

もうお手上げーーー!!

なんだか折っていたら、
偶然にも新種の花になりまして、
でも、『すみません、頑張ったんですけど何も折れません』と白状しました。

大丈夫ですよニコニコと言って頂き安心しました。

きっと、几帳面に折るかとかそういう面を見ていたんだと思います。

いやぁ、面接に、折り紙か!

そして、電話では、
簡単な計算問題と漢字問題がありますと言われ心の準備をして行ったのですが、
出された用紙に愕然。
どこが簡単やねん!!とツッコミ盛り沢山な
A4用紙。

電卓持っていきましたが、使ってはダメだそう。

えっ?これを電卓使わずにやるの?!

かけ算、割り算、なんて、暗算無理-!
余白にかきかき。
漢字問題は楽勝でした。




そして、新店舗の求人なのですが、

他店舗10代~20代が多いということで、
聞いていたら、
30代なんていないわけですよ!

これ、『お母さんと同い年ですー!』
最終的には母さんとかあだ名つけられるパターン?!

なんだか私の心配とはよそに、
お母さん目線で接客できる人を必要としていたようで、トントン拍子でその場で採用決まりそうだったのですが、子供いないのにお母さん目線の接客…と、気がひけてしまいその場でお断りさせて頂きました。
気が変わったらお電話くださいと言われましたが、気が変わらず今に至る…。


先日雨の日、バスが10分待ちで、
これから約半年、雪道での通勤にもなるので、
雪となったらなおさら道路が混んで、バスがこないとヒヤヒヤするのも怖いですし、
慎重に選びながら、期限のある北海道でのお仕事、良いところと出会えればうれしいなぁ。



就職活動の合間に、散歩がてら
いつも行くモエレ沼公園の隣にある、
さとらんど。
平日貸切状態。
サツラクの工場見学も出来て、
散歩のついでに異空間へ
いったような気になりました。


そして恵庭のスイートグラスへもイエローハート

リスでもいそうな景色を眺めながら、
ポークソテーとナポリタン。
どっちもおいしかった~ラブ




最近は10℃台となり、外ではストールの手放せない時期となりました。
日当たりの良すぎるわが家、まだストーブはつけなくても部屋の中はぽかぽか。

ココも快適そうです。

ココは相変わらず、
かわいがってくれる隣の職場のおじちゃんを
吠えて呼び、ご機嫌で散歩スタート。
近所の95歳のおばあちゃんもナデナデしてくれ、近所になじみまくり 笑

良く行く近所の公園は、栗のイガイガが落ちていてわんちゃん連れだと歩けないので、しばらくはお預けだな。



昨日はわんちゃん仲間の北海道のお姉ちゃんと思っている方とランチ後、カフェラテで休憩。
ご馳走様でしたブルー音符

気晴らしは必要ですねラブ


11月は嵐のコンサート当選した友達が遊びにくるし、楽しみなことができました。

今日はココとラブラブ過ごします爆笑
ネムネムモードな今のココ照れ


早く起きてくれないかなラブハート