アロマ心理学は、私が考案したアロマップ®のベースになっている理論で、嗅覚刺激によって本能にある気持ちや欲求を導き出しそれを行動変容に生かすための方法論です。

 

 

 

 



子どもたちには子どもたちの世界でのストレスや悩みがあります。

 

 

{C05F18EC-5441-4AD7-84C1-520D63783305:01}

キッズマイアロマップ(R)では、気になっている事柄を探すことで、子どもたち自身と周りの信頼できる大人に意識化させて向き合うチャンスを与えます。

特に親の子どもに対する思い込みは激しくそして融通が効かないものです。

子どもの世界を理解する時にこの思い込みはとても危険で、子どもの成長を妨げます。マイアロマップ(R)のワークでは、親自身の偏った考えや思い込みを自覚させます。

「この子って、こんなこと考えてるんだ。」
「こういう時ってこんな風に捉えるんだ。」
「そんなことがつらかったの?」etc・・・・


これらのことは、私自身が子どもたちにマイアロマップ(R)をやらせるうちに気づいたものです。
そして、それは受講生の方を始め、マイアロを子どもたちに使ってくださった感想などでも伺い知ることが出来ました。

子どもへの強い想いは、

いい意味では期待となりますが、時にはプレッシャーとなります。

子どもの本当の気持ちを知ることで、
それを、、プレッシャーから期待へと変換することが出来るのです。

 

image

 

子どもと一緒にマイアロLIFE始めませんか。
きっとお母さんやお父さんの知らない子どもの気持ちに出逢えますよ
 

◆キッズのメンタルアロマメソッド

 

キッズマイアロ(R)インストラクターコース(通信教育 )

受講料45,000円(税抜・教材費込)⇒2017年4月より50,000円になります。

 

主な学習項目

(一部)マイアロマップ(R)インストラクター講座(DVD2枚)
アロマップ(R)理論

マイアロマップとは

表情カードについて
ソリューションオイル10種類について
ワークショップの開き方(実習)

 

(二部)キッズマイアロマップ(R)インストラクター講座(DVD2枚)

香りと心理学を使った新しい子育て法「キッズマイアロマップ(R)」
香りによる嗅覚刺激は、脳の本能を司る場所へ届き、子どもの生きる力を引き出します。
お子様のコミュニケーション能力を伸ばしたい、人の気持ちのわかる子に育てたい、子どもが今何を考えてるのかを知りたいお母さんにもおすすめです。
マイアロマップ®インストラクターコースの応用コースとして、子ども対象でマイアロマップ®キッズワークショップを開催します。

▽こんな方におすすめ:

●子どもの状態に必要な香りを使って心と身体をサポートしたい

●子どもの本能を鍛えてたくましく育てたい
●右脳教育や子どものストレスケアのレッスンをしたい方
●子どもに自分の身を守ることを教えたい

 

▽主な学習項目
小学生以上の子どものアロマ心理学/選択する、コミュニケーション、気持ちを伝える能力を香りで引き出す/キッズカウンセリング(導入)
活動内容:主に小学生以上、中学生までの子ども対象にマイアロマップ®ワークショップやセッションを開催
親子マイアロマップ®ワークショップ開催
イベントでマイアロマップ®キッズワークショップ開催

 

 


 


メンタルアロマヒーリングラボ(大阪梅田)

http://shitate-ya.com