私が辛くてサポートが欲しい時

私の家族が辛くてサポートが欲しい時


そんな時に

すぐに手を差しのべてくれるお友達が

日本全国に

そしてオーストラリアのあちこちにもいて


私はやっぱり

本当にとっても幸せ者です。


本当にありがたい。

友達って

やっぱり

ありがたい。


本当に本当にありがとう💙🙏💙


本当に本当に助かる!


私がたくさんたくさん

支えてもらってるから

私も私が支えられる時には

いつでも誰かを支えてあげよう

って心から思う。




でもね、

助けて欲しい時は、

助けてって言わないとわからない。

1人でもんもんとしていても

誰もわからない。


思いきって助けて欲しいっていう勇気も必要なんじゃないかな。

それが言えない人も

たくさんいるのかもだけど。

1人ぼっちで頑張ることが

必ずしもいいことではないかもしれない。


助けて欲しいって言っていいと思う。

そうやって助け合ってみんな生きてるんだから。

本当に1人で平気な人っていないんじゃないかな。


助けてって伝えて

助けてもらって

助けてあげて

そうやって回って行くんじゃないかな。


優しさも

思いやりも

愛情も

そうやってどんどん回せばいいと

私は思う。



ありがとう~ラブラブラブラブラブラブ