うちの長男が今日、

仙台~沖縄までの日本縦断自転車の旅に出発しました❗️

仙台から四国までは1人旅。
四国から沖縄までは2人旅。

本当に出来るのかな、
って遠くからちょっと思ってたけど、
今日無事出発したようです。

本当に
こんなに大きくなったんだね。

まだ出発したばかりだから、
もちろん何とも言えないけど、

最初の一歩が一番怖くて
一番勇気がいる。

その一歩が踏み出せなくて
口だけや思いだけで
終わっちゃう人たちも
たっくさんいる。

だから、ちゃんと自分で決めて
自分で準備をして、
自分で出発出来たあなたを
私は誇らしく思います。

ここまでたくましく育ってくれてありがとう。

さすが、私たちの息子です。

この先も頑張ってね。

日本の皆さま
もし自転車で沖縄へ行こうとしている若い男の子たちを見かけたら、
応援してあげて下さい💙🙏💙🙏💙