個性 | 姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

私が小学生の頃から習っている書道教室の師匠より
2017.1月からお教室を引き継ぐことになりました。
教室の様子を綴っていきたいと思います♪
こころを育て、日々のしつけ、正しい姿勢を身につける事を大切にした書道教室を目指しています。(玄心会師範)

こんにちは😃


姫路市でこども書道教室をしております

立石あきこですニコニコ


今日は、警報がでてこどもたちは、学校がお休みですねウインク

何をして時間を過ごしているのでしょうかねおねがい

お仕事のお母さんは、警報がでると

こどもたちをお留守番させないといけなかったり

お昼ご飯を作っておいてあげたりと

朝から大忙しだったんじゃないでしょうかチュー

私も経験があるので

よくわかります。こんな時に、近くにおじいちゃんおばあちゃんの家があれば良いなあとか

預ける場所があれば良いなぁとか

これからしばらく台風🌀の季節なので

いざと言う時に 預かってもらえるところを見つけておきたいですね爆笑


さてさて〜

幼稚園ぶりの毛筆 3年生くんウインク

とっても楽しい子で、発想が豊かな子

ちゃめっけが 書いた作品にもニコニコ


この様な、個性を壊すことなく 伸び伸びと

習字の楽しさを知って

美しい字が書けるひとになって

もらいたいですラブ


うちの庭も同じ紫陽花と言うくくりですが

個性豊かです♪


梅雨☔️ 紫陽花セットですねニコニコ

母が植えた紫陽花や、お友だちにもらった紫陽花

学生の時にバイトをしていた時のオーナーがもらった

紫陽花 とバラエティ豊かな紫陽花が庭に咲いています。


アナベルは、のびのびと 大きく育っています😊

毎年短く剪定しているのですがニコニコ



この小さな紫陽花をみて、この後母は、切って持って帰りましたニコニコ


生徒さん募集している教室は

月曜日 城乾教室  2席

水曜日 飯田教室  1席

金曜日 荒川教室  3席


教室の雰囲気、講師と生徒さんとの関わりをみていただき、ぜひ体験をして下さいねニコニコ

都度お問合せ下さいニコニコ


お問い合わせ
携帯 090-7094-0059(ショートメール可)
メール kodomo.fude@gmail.com

立石あきこまで照れ