墨磨ってみた✨ | 姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

私が小学生の頃から習っている書道教室の師匠より
2017.1月からお教室を引き継ぐことになりました。
教室の様子を綴っていきたいと思います♪
こころを育て、日々のしつけ、正しい姿勢を身につける事を大切にした書道教室を目指しています。(玄心会師範)

こんにちは😃

姫路市でこども書道教室をしております
立石あきこですニコニコ
姫路は、今日は雨降りです☔️
なので
長靴でお出掛けですニコニコ

この黒い固まりはなに〜?
と  こどもたちからの質問が度々あるので
磨ってみました!
「手が痛いー」
「まだ?昔の人は 、字を書く時にいつも
こうしてたん?めんどくさっ!」

とか言いながら   横画を書きました。
楽しかったみたいウインク


1年生ちゃんが夏休みに書いて学校に提出したのが  「良かったみたいで賞状もらったの」と
見せてくれました照れ
どんどん自信をつけて 色んなことにチャレンジする前向きな子になってねラブ

お稽古日
自宅教室         月曜日  15時半から19時 満席
城の西公民館  火曜日 15時から18時 満席
飯田公民館     水曜日  15時から18時
広峰公民館     木曜日  15時から18時

字を書く事に興味を持ち始める
年中さんからお稽古していただけますニコニコ

⭐︎自宅教室と城の西公民館は
     お陰様で
     ただいま満席になりましたので
     募集をストップさせて頂きますニコニコ
     まずは、お問い合わせ下さい。
     

お問い合わせは 
    📲 090-7094-0059
         ショートメールでも大丈夫です。
    📩 kodomo.fude@gmail.com
        立石  あきこ