今年も成田山書くよ〜✨ | 姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

私が小学生の頃から習っている書道教室の師匠より
2017.1月からお教室を引き継ぐことになりました。
教室の様子を綴っていきたいと思います♪
こころを育て、日々のしつけ、正しい姿勢を身につける事を大切にした書道教室を目指しています。(玄心会師範)

こんにちは😃
暖かさから一転して
今朝は気温が低かったですね😵
明日は、さらに寒くなるそうです😆
もう12月だから仕方ないですね


今月は、競書課題も書いて
成田山の作品も書いて
冬休みの学校課題も書いて
書くことが忙しくなります💦
たくさんの事を
丁寧に
わたしも こなしていきたいと思いますニコニコ
どの生徒さんたちも
コンクールに出す‼︎
書道展に出す‼︎  となると
すご〜く集中します
普段のお稽古とは また違った様子のこどもたちが
 可愛いです😍


自分から雑巾を持って
みんなが使った机を拭いてくれました照れ
嬉しいですニコニコありがとう
公民館は
みんなで使う  みんなの為の場所ですから
使ったら  元のように綺麗にして
帰るニコニコです

飯田公民館は  先生が3人いますので
年中さんが居たり
ニューフェイスちゃんが居たり
ベテランさんが居たり
墨液をこぼす子が居たりチュー
筆を落とす子が居たりチュー
多種多様のことしてくれます爆笑
手伝ってくれる子もいます照れ

先生がたくさんいたらいたで
先生が一人ならひとりなりに
お稽古は  いつもの様に  できています

こどもたちに感謝です照れ
ありがとう照れ

12月からお稽古に来てくれることになった
年中ちゃんですラブ
よろしくお願いします
お母様から  体験に来た日からのお家での様子をお聴きし
この日のお稽古を楽しみにしてくれていたそうで
ウインク
私の話を良く聞き
書き順が違うところは ちゃんと書き直し
 覚えました。45分間 字を書きましたよニコニコ
これから  ひらがなを一つひとつ正確に
覚え  2年後の小学校入学の準備をしていきますニコニコ

お稽古日
自宅教室         月曜日  15時半から19時 満席
城の西公民館  火曜日 15時から18時 満席
飯田公民館     水曜日  15時から19時
広峰公民館     木曜日  15時から18時

⭐︎自宅教室と城の西公民館は
     お陰様で
     ただいま満席になりましたので
     募集をストップさせて頂きますニコニコ
⭐️来年度より
     自宅教室が 金曜日も開講予定です。
     


お問い合わせは 
    📲 090-7094-0059
         ショートメールでも大丈夫です。
    📩 kodomo.fude@gmail.com
        立石  あきこ