「Nausea & Shudder」からの始まりです
ちょっと頭振るのは控えめに
でも次は大好きな「INSIDE BEAST」で
野外の明るい中で、しかもこんな近くで見れるのも久しぶりで
もうヘドバンだー![]()
Yちゃんからも「気をつけてね」って言われてた
なぜなら、今年2月から頸椎症で私の首はたいへんなことになっていた
だからGazettEライブは当選していた15周年代々木、Zepp Tokyoに行けなくって、今年初のライブ参戦
通院して9割くらいは痛みはとれてきていたが、椎間板の狭さや、それによる骨の変形は治ることはない
痛くなったらそれを沈め、また痛くなったら沈め、をこれから先繰り返して生活していくのだ
ヘドバンはかなり心配で危険だったんだけど、だんだん止められなくなっていった
「GENTLE LIE」「REGRET」これ以外は暴れ続けのセトリ
そりゃそうだ GazettEだもん
老体には厳しいんですけど、たのしー![]()
となりにはYちゃんがいるし
Yちゃんとまた野外で暴れられるなんて、しかもGazettEで
そんなこと思ってもみなかったことで
YちゃんにはGazettEが好きな息子くんがいるから、家では流れてたりするし、このライブ近くになってきたら「すごい聴いてるよ」って言ってたけど
あなたは昔からゼッターなんじゃないの
と思うくらにいいノリをかましていた
さすがです
このライブはみんなからのリクエストを元に組まれたセトリ
1曲1曲「お~」って納得しながら暴れてました
RUKIの煽りやデスボはほんとかっこよくて惚れ直すわ~![]()
ちなみにYちゃんの推しはREITA れーちゃん だそうです
「関東土下座」で本編は終了
アンコが始まるころにはいい感じに暗くなってきて
1回目のアンコは「LINDA」で締め
ゼッターさんたちにはもしかしたらド定番で聴き飽きるくらいなのかもしれないけど、でもでも大好きな超絶楽しい曲
2回目のアンコはラスト1曲にふさわしい「TOMORROW NEVER DIES」
最後はRUKIの呼びかけにより、隣の人と手をつなぎ、みんなでジャンプ![]()
こういうとこRUKIってかわいい![]()
感動の花火もあったよ
こんなに心が震えた花火は初めて
みんなを楽しくさせてくれる、いろんなことを考えてくれて、とっても愛を感じました![]()
そして「この先まだまだ楽しいことをいっぱい届けていく」と約束してくれました
終わるとスクリーンに告知が
みんなのどよめき
もうその約束を発表してくれるのだ
来年の春にアルバム
そして10月のハロウィンライブ![]()
2パターンの4公演ですわ
Yちゃんが「行ける行ける」って独り言を
・・マヂかい・・・![]()
![]()
会場に着いたときから「私ファンクラブ入ったほうがいいんじゃないかなー」と数回つぶやいてたけど、でも観終わった後、「楽しかったけど次はいいかな・・・」って言うかなって思ってたのですよ
バリバリ楽しんで気に入ってくれたようで
ハロウィン
は倍率高いから申込同伴者がFCに入ってないと絶対落選するだろうし、と、後日YちゃんはTeam ABCでShining GARDENでゼッターっていうわけのわからない生物になっていた
今、私たちはハロウィン申込結果待ちでありますっ![]()
フードトラックに並んでたときは日が照ったりしていたけど、ライブが始まると日差しはなく、でも暗くもない、ちょうどいい曇りになり、そのため暴れまくっても普通のホールのときと全然変わらないくらいの疲労
こんな野外ライブ日和は滅多にないだろう
今回付き合ってくれたYちゃんにも感謝![]()
楽しさ倍増だったもん![]()
「私たちは野外が好きなんだね
ー」って楽しんでくれたYちゃん
ありがとう
GazettEメンバーさま![]()
最高にかっこよかった![]()
いろいろ考えて楽しい会場づくりをしてくれてありがとう
ハロウィンも来年のアルバムツアーも楽しみにしています
01. Nausea&Shudder
02. INSIDE BEAST
03. Filth in the beauty
04. ATTITUDE
05. GABRIEL ON THE GALLOWS
06. VORTEX
07. GENTLE LIE
08. REGRET
09. FADELESS
10. 赤いワンピース
11. Psychedelic Heroine
12. SLUDGY CULT
13. IN THE MIDDLE OF CHAOS
14. VERMIN
15. UGLY
16. HEADACHE MAN
17. 関東土下座組合
En1. LAST HEAVEN
En2. ガンジスに紅い薔薇
En3. BLEMISH
En4. Ruder
En5. LINDA ~candydive Pinky heaven~
WEn. TOMORROW NEVER DIES
< 終わり >



