今日は雨・雨・雨、、な1日でした。

 

 事情により、今月末までNO-PLANな日々が

今日からスタートしました。

 体調は疲れやすいけど元気です。

 

 昨日はボーカル発表会直前のレッスン、ということで

藤沢で教えてました。生徒さんたち、ばっちり♡

このレッスンの前に、私は江の島にいました。

音楽療法の活動を一緒にしていた、Tomokoさんと

久しぶりの再会。私とTomokoさんは、"spiritual"な

感覚があることを信じたくなるような、お互いに

必要としているタイミングに必ずこうやって再会します。

 

 Tomokoさんと今までの私のストーリーをお話して、

共感してくださり、そして励ましてくださいました。

 

 私たちは「(自分を)苦しめる要因を作った人、こと」には

責めたりはしません。ただ、私もTomokoさんも、

自分を受け入れてくれる「愛」を感じる空の下があることを

知っています。

 

 ある「空の下」は、自分を受け入れてくれない、自分と

異なる感性であふれてる空の下もあることも知っています。

 私はたまたま、そのような、「自分を受け入れてくれない」

どれもマイナスに働くような空の下にいたのかなーー、と

申しておきましょう。。難しい日々でした。

 

 でも、努力してみて「無理だ。。」と思ったので、

その場を去ろう、と決心。

私を受け入れてくれる「愛」の中にざぶーん・・と

飛び込みたい、、そう思いました。

 

50歳過ぎたら、無理しません(笑)

語弊があるかもしれないけど、たくさん「経験してきた」ので、

「私はこういう人間です」というものを感じてます。

「完成された」、というより、

「これで行くしかない」って感覚(笑)。

 

今から、もがいてもがいて、、な、「自分さがし」はもう、

やらなくていい、と感じてます。

 

「運が悪い」こと、しょっちゅうだけど(笑)、

今の自分、好きです。自分を大事にしたいです。

 

Tomokoさんと会えて、そのあと、生徒さんたちと会って、

これからしばらく、自分と向き合える時間が続く。

私はまた居心地のよい、「自分の空の下」に戻ってきた気分です。

 

 次の日の朝、まだ布団に入ったまま、

「あー。。」っていつものように声が出るか確認したら、、

 

 出たーー!!!^^ 歌える、歌える~♪♪ 

 

嬉しくなって、私の人生のお伴、友人のnaoちゃんと

連絡とったら、naoから、

「お昼たべようか~。」ということになって、

naoの住む街まで電車で移動。

 雨がすごかったけど、naoに会えるなら、、と

 雨しぶきを振り払ってズンズン行ってきました♪

 

「いやいやいや、、このたびは、声も戻ってきたねー。」

とnaoがおじさんみたいに労ってくれて(笑)

いろいろおしゃべり、楽しみました。

美味しいカレー&ナン、でしたー。

別れるころは、おバカ映画の話したりして、

いつものような楽しい時間に。

naoと過ごす時間は私が「自分はOK!」と

軌道修正させてくれる大事な時間です。

 

帰りにnaoからお野菜をいただいたので、

夜、美味しくいただきましたー。

ズッキーニのグリル(チーズonTOP)、

採れたて、さっとゆがいただけのいんげん、

いぶりがっこのタルタルソース?に採れたての

きゅうり。

このあと、ピーマンの肉詰め、などお野菜料理、

続きました。

赤いワインといただきながら。ごちそうさまでした!

 

 

明日はつづきジャズオーケストラ、出演!なのですが、

やっとピアノの練習、がんばろ!と思ったらピアノの譜面が

行方不明に!なんということだーー!

(ほんとになんか、故障してたんだな、わたし。。)

 

バンマス、もう一人のピアノ担当さんに

SOS&ごめんなさい!な連絡をしてなんとか、

明日、ピアノ弾けそうです!がんばりまーす。

ぜひお近くの方は聴きにいらしてくださいね。

つづき・・は14時頃の出演です。

akko