ちょっといつもと違う雰囲気なお話になって

しまうかもしれませんが、

これも「akko」ということで。

 

 

私は自分の音楽活動を豊かにしたいために、

あと、高3の息子がいるので、一人親家庭のため、

日中は別の顔で(笑)モクモクと働いてます。

 

コロナ以降、あまり実践の場がないので、

技術的にポンコツになってるかもしれないけど、

いちおう、わたし、セラピスト。

 

なんとか思考の転換とかして、

すり抜けてきたつもりだったのですが、

私の人権ないし、人間性を傷つけるようなことが

起きていて、あまりよろしくない状況が

続いていて・・・それが原因で体調を

崩しやすくしてました。

 

今起きていることは、私にどんな意味が

あるんだろう?ぶっちゃけ、、

なんにもないじゃん!って日々を送ってました。

 

マイナスなことがほぼ毎日、連続して起きると、

さすがにメンタルも疲弊します。

涙が止まらなくなってしまって、これはやばい、と

友人に紹介していただいて、

はじめて心療内科に行ってきました。

 

お会いしたその先生は、とてもいいタイム感で

ゆったりと私の話を聴いてくださり、

私の言葉ひとつひとつを丁寧に

ひもといていってくれました。

すてきな先生でした。

 

そして、私が苦しんでいることの「種」を

柔らかい、あったかいコトバにして拾いながら、

「これだね?」「これだね?」

と見せてくれました。

 

すごい。

私は内面が浄化されるかのように、

滝のように涙を流してました。

先生も多くのクライエントの診断で

慣れているとはいえ、

「いい加減にしてくれよー」

と思っただろうな(笑)。

久しぶりでした、目が腫れるくらい泣いたの。

 

泣くことって、悲しい、とかつらい、とか

連想するけど、ここでは、共感してくれた

喜び、理解してくれた嬉しさで泣いてました。

スッキリしました。

 

「大丈夫。わたしはあなたを助けます。」

ってずばっと言ってくれた先生の言葉、

嬉しかったです。

 

私の診断名は「適応障害」(自立神経失調症)

でした。みなさんも一度は経験、

あるんじゃないでしょうか?

心を休ませれば大丈夫、という段階でした。

 

私の症状は声が出ない、寝れない、頭痛、動悸、

いろんな時に泣く、など。

声は、今このブログを綴っている今、すでに

ハミングできるくらい回復してますよー。

(すごい回復力、というか気持ちの切り替え、早っ!?)

人間は弱いです。1人で苦しまないで、

助けてもらいましょう~。

 

・・ということで、久しぶりに "NO PLAN"な

日々をすごしまーす。

なにしようかなー。どこいこうかなーっていう時間、

とっても大事ですよねー。

 

 

 

おっと、おおきいイベントはちゃんと準備、

進めています!

音楽でキラキラ☆楽しむakkoを見つけてくださいねー。

 

発表会はいよいよ来週!関内ベンテヌート、13時より!

こちらは、私が大切に育ててきた!?生徒さんたちの

歌をおたのしみください!

 

つづきジャズオーケストラは22日(土)、

都筑公会堂で演奏します!(14pmより)

どうぞ宜しくお願いいたします!

akko