4月から電車をよく使うようになったのですが、

sp☆ify、広告宣伝をよけながら(せこくてすいません💦)、

聴いてます。その中に、みなさんもご存じと思いますが

自分用にAIがカスタマイズしてくれるチャンネル?があって、

それを聴いてると、

「へー、私ってこんなふうに思われているんだー。」

と思う曲がボンボン出てきて、客観的になれて

面白い時があります。

なんか、恋愛のアプリマッチングってきっと

こんなかんじなのかな?

あー、惜しい! いや、そうじゃないんだよー、

あー、なるほどねー。。。などなど。

自分が聴きたいやつ、、

なかなか、マッチしないものです(笑)。

新しい自分を見つけてみたいなー♪♪

なんちゃって。

 

さて。

熱もなく、体は元気なのですが、

声だけ出ない。。なんかの花粉アレルギーかなー。

春はいつも体調イマイチ。

歌えない、ってまーじ、つらい(苦笑)。

でも、時が経つのを待ちます。

 

新しい現場での小学生たち、しかも、新1年生たちから

「せんせい、はやくなおるといいね。」

「のど、つらいねー。」「いまのこえでもいいよ。」

などなど、優しく労って!?くれました。

なんていい子たちなのでしょう。。ありがとう!

声が出せない分、ジェスチャーがおおげさになってたり、

じーっと目で語っていたりする自分がいます。

 

2年生以上の子どもたちも、わたしとの関係は

「初めまして~」な感じなので、ゆっくり、ゆっくり、

一人ひとりの人間性を大切にして、ウォッチングしてます。

今月はそれが私のミッション、って感じがしてます。

 

今度の日曜は栄区は本郷台で第1回目の昭和歌謡講座、あります。

その時までには、少しでも音程が出るといいのですが、

・・ということで、日中の仕事から帰宅したら

寝てる毎日です。そのためか、朝の目覚めが早い(笑)。

 

 

音の言の葉プロジェクト!久しぶり!

現在、「かなりや」をアップしています。

よかったらお楽しみください。

 

大正時代の日本のうたは美しく、芸術的な作品が多いです。

単なる「子供向けの歌」としてではなく、メロディから、

歌詞から、どの世代でもお楽しみいただけたら、と

思っています。

 

 

美しい春の季節に。。。

akko