今日は楽しいボーカルレッスンでした。

現在はグループとしては2つ、あります。

1.逗子・鎌倉グループ

2.湘南・藤沢グループ

※本郷台・笠間グループ、現在生徒さん募集中!

 

そして、

3.個人レッスン(それぞれに個性的!素敵です!)

 

グループレッスンの時は月に1回、1日使って朝から

夕方くらいまでまとめてやっています。

少人数制でじっくり指導しています♪

 

今日は逗子・鎌倉グループの日でした。

グループレッスンでは、一人ひとり、10分くらいずつ

順番に自分の好きな歌を歌っていきます。

そこに、akko先生のアドバイス、させていただきます。

 

お陰様で(笑)ボーカル講師業、この道20年やってるので、

生徒さんたちの弱点克服、ポイント、バシっとお伝え

させていただいています。

「なるほどー」

「めっちゃ的確!」

「やっぱ、やんなきゃなー、、基礎(笑)」

とか、いろんなお声が聞こえてきます。

 

生徒さんたちに、

「(自分の番を)待っている間、大丈夫ですか~?」

と伺うと、ほかの生徒さんたちのレッスンも勉強になる、

参考になる、とオーディエンス側でもいい時間を

過ごせている模様。

 

トータルで5時間くらい指導したかな?

そのあと、生徒さんたちとちょこっと立ち寄りました。

巨大な中生(ビールジョッキ!)が

出てくる小料理屋さん。

前回、ビックリした私は学習して(笑)、

「グラスビール」をオーダー。ちょうどいい量です♪

akkoせんせい、いっぱいしゃべったり、ピアノ弾いたりしたから

このグラスビールの美味しかったこと♪♪

ぷはー!

楽しい語らいが始まりました。

 

今年はボーカル発表会が開催されます。

詳細はもうすぐすべての生徒さんたちにアナウンス流す予定です。

どのグループも、どの個人レッスンの生徒さんたちも、

大切な生徒さんたち。みなさんが、1つの会場に集まる、歌う、

交流する、、仲良しになったら、嬉しいなぁー。。

 

そして、akko先生、ほとんどすべての生徒さんの譜面を作成予定。

今年は伴奏者をお招きするため、きちんと構成を伝えられるように

したいと思ってます。

↑これは2019年にやったボーカル発表会の時の

akkoせんせい。今年はこの時以来、久しぶりの開催になります。

当時はアレンジ譜、コーラス譜とかいろいろあって、

めっちゃ大変だった~。いろんな時間に譜面書いてました(笑)。

今年はラクだろうなーー。

譜面作成ソフト、使えるようになったし♪

 

 

 

 

1月28日、音小屋でangederica(エンジェデリーカ)、

出演します!18時スタート。4バンド出演!

ぜひakkoのROCK!なvocalを仲良しな私たち、エンジェリーカ

のかっちょいいサウンドと一緒に楽しんでいってほしいです。

お待ちしていまーーす。

akko