都筑公会堂で開催されたクリスマスJAZZパーティ!

とても楽しかったです。

14時からの「三浦俊司トロンボーングループ」は

皆さんがよくご存じの名曲の数々を4本のトロンボーンの

深く豊かなハーモニー。そこにピアノ・ベース・ドラムスが

加わり、そしてボーカルがのっかります。

どの曲も好きですが、今日は"ALFIE",よかったなあ(自画自賛!?)

 

今日はこのトロンボーングループのみなさん、蝶ネクタイして

黒スーツでクール&ダンディでしたー。

かっこよかったでーす♪

私も黒のレザージャケットにして珍しくスパンコールが

いっぱいくっついたロングスカートを履いてみました。

キラキラ光ってたらうれしいなー。

 

上の2ショット写真は、

つづきジャズオーケストラのゲストボーカル、akkoと

EM2のゲストボーカルのマリア・エヴァさん。

私から、”Maria-san!!!!”と楽屋に押しかけました(笑)。

ステージから戻って直後だったのでEXCITED!!!な

状況だったと思いますが、友情の印にHUG!!できました。^^

 

下の女性ばかりの写真は、今日、命名!?されました。

「つづきジャズオーケストラ・ガールズ」。

彼女たちの存在がとっても素敵なのです。

今回は大きなステージでピアノも担当させていただくことが

できました。彼女たちと練習を重ねていって、ますます

「JAZZ,楽しい~♪」

とリラックスした感じで楽しんでいます。

つづきジャズオケ・ガールズのみなさん、

来年もどうぞよろしく~!!

 

2023年、いろんなことに感謝しながら歌うことが

できました。幸せです。

みなさんに感謝の気持ちを込めて、初めてクリスマスの衣装を

着て歌いました。衣装のかわいらしさと、現実の自分の年相応の

顔とのギャップが怖かったけど、気にしないで着ちゃった~(笑)

 

つづきJAZZオーケストラで演奏した曲の中では”SIR DUKE"かな。

管楽器のみなさんと一緒に、あのS.ワンダーのスキャットを

ユニゾンでやるところ、大好きです。

うちでいっぱい練習したので(笑)みなさんと同じタイム感の中で

あのスキャットをやる瞬間、「一体化」してる感じがして

すごい、うれしくなります。

来年も楽しみたいと思っていまーす。

 

 

そして、いよいよ、今年最後のライブが

12月24日(日)吉祥寺STRINGSにて!

素晴らしいお二人、竹内直さんと早川由紀子さんと一緒に

歌わせていただきます。

その日が私にとって今年の本当の(笑)「フィナーレ」でも

あり、2023年を締めくくる、嬉しい「ゴール」となることでしょう。

ぜひ、聴きにいらしてくださいねー。

すてきなクリスマス・イブを一緒に過ごしましょう♪

お待ちしていまーす。

akko