これは私にとって特別なお皿♪

別名、Friendship Dish(友情のお皿)。

 

かつて幼児教育&リトミック等で楽しい時間を

過ごさせていただいた、「ひのきようじえん」で

長く教諭をされていた「きょうこ先生」が日曜日の昼下がりに

遊びに来てくれました。

このお皿はきょうこ先生が「これからも、いつまでも

仲良くね♪」と私にプレゼントしてくれたお皿なのです。

 

コーヒーを沸かして、おいしいケーキも用意して、、

楽しいガール・トーク!?のはじまりはじまり。

私たちは、こどもの教育論、心理学っぽい話、などを

語るのも好きですし、音楽の話、いろいろ日が暮れるまで

おしゃべりしていました。とてもリラックスした、

幸せな時間でした。

きょうこ先生が

「100%コットン!持ってきたわよー♪」

とリアルなコットンフラワー、くれました。

はちきれんばかりにフワッフワのコットン、

ほのかに緑(葉っぱ系)のにおいがしました。

 

きょうこ先生はクリスチャンでもあるので、礼拝では

優しいオルガンの音で讃美歌を伴奏されます。

しずかで澄んだ池を見ているような気持ちになります。

ぜひ、彼女の伴奏で歌いたいな、ということで

そういうことも(笑)打ち合わせしました。

実現が楽しみ!

 

日が暮れて部屋の中が暗くなってきたころ、

「あっこさーん、ドライブに行こ!」

ときょうこ先生。 やったー!行こ行こ!

夜になったばかりのみなとみらい界隈はとても

キレイでした。つかのまのドライブを楽しみました。

 

すてきな時間をありがとう!きょうこせんせい♪

またねーー!!!