急に寒くなってきましたー。

 

生徒さんとのレッスンがあったのですが、その前に

「ストピ、ぜひ!」

と言われて、面白そう!!と思ってレッスンより早めに

大船駅に到着。

1曲ずつ弾いて次の人へ、、というスタイルで、

みなさん、思い思いにピアノを弾いてました。

ピアノそのものはけっこうオープンな大きな音が響くのですが、

設置場所の構造上、外に音がもれない感じでそばにいかないと

ピアノがきこえない、という面白いところにありました。

 

どうせ雨で暇してるだろう、、と大船駅のすぐそばに住む私の父に

電話して「聴きにおいでよー♪」と誘ったら

・・・ひょっこりやってきました、私の父。

ついでにリクエストしてきた! 若い人たちには「?」だったろうけど、

いわゆる、70年代のアイコンとでもいえるんじゃないかしら?

イージーリスニング系を弾きました。

動画係で一緒にいてくれた小学校からの幼馴染のNAOMIちゃんが、

 

NAOMI「あこちゃん、わたし、よく知ってる曲よ。ポールモーリアよね。」

AKKO「そうそう!!ポール・モーリアの世界だよ、まったく・・」

NAOMI「ほら、あたし、小学校の時、放送委員会だったでしょ?毎日

給食の時、かけてたからねー、ポール・モーリア(笑)。」

AKKO「そーだった!!なっつかしいーーー!!」

 

そんなお話で盛り上がったりしてたけど、父は気持ちよさそうに、

「シ(サ)バの女王」と「ラブ・ストーリーのテーマ」を

聴いてくれてました。

 

 
あー、楽しかった!と一度生徒さんとレッスンへ。
そのあとも実はもう一度、帰るときに、今度は生徒さん(らんぎゃ)と
連弾しました。たのしかったー。
 
音楽のある生活、大切だよねーー、と思いました。
akko