☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

高橋明子のyoutubeチャンネルでっす。

いろいろアップしています。

お楽しみください♪

akko T. -akiko takahashi- - YouTube

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

akkoです。

先週、10月7日(木)は白楽はブルースエットで

高橋明子リーダーライブをさせていただきました。

初共演者のお二人、ベースの府川晃一郎さん、

ピアノの武藤さとみさん、二人とも丁寧に、丁寧に

私の歌と一緒に紡いでいってくださいました。

youtubeにアップしていきますので、どうぞ、

お楽しみくださいね♪

 

次回、白楽ブルースエットでのライブは、

2022年1月20日(木) ギターの杉山泰史さんと。

初共演になります。

今からとても楽しみにしているところでーす♪

 

あ、そうそう!本郷台での昭和歌謡&青春歌謡講座も

無事に終わりまして、参加者みなさんの1時間、歌を

楽しんだ後の素敵な笑顔と言ったら!!!

忘れられません。 次回は11月7日(日)。

本郷地区センターが新しい場所にお引越しするので

今年はこの日が最後になります。

新しい場所でもこの講座は続きますので、よろしくお願いいたします♪

そのあと、Cafe&Bar T'amoさんにて、私の洋楽を歌うクラス、

SING&JOYのメンバーが集まって、歌いました!!

みんなと一緒に歌える喜びで満ち溢れていました。

次回も11月7日を予定しています。詳細は追ってアナウンスしますね♪

11月14日(日)12:30pmーCafe&Bar T'amoにて、ランチタイムの

弾き語りライブ、やることになりました。本郷台周辺の方、ぜひ

お食事を楽しみながらakkoのライブ、お楽しみください♪

お待ちしていまーーす。

 

さて、、

私がずーーと楽しみにしていたライブの案内をさせてください。

10月31日(日)14pmから。 

私の大切な音楽仲間と一緒に、そして、

私がファンとして長い間追っかけ続けてきた直さん、こと

竹内直さん(T.SAX)との初共演です。

いつか直さんと共演したい、と想い続けてたら、

こんなに時が経っていたんですねー(笑)、

やっと、その日が来た!!という心境です。

 

昔から、「竹内直」というプレーヤーの生き方とか

人間性とか見てきました。それは、私にとって

大切な学びであり、鏡だったり、時には音から湧き出る

コトバだったり・・でっす。

 

その直さんと2人でフロントに立つわけですが、

私が直さんの横で、生まれたての小鹿のように

足がガクガクしないように(冗談です)、、、、

 

私を支えてくれるのが、ピアノの宮前さん。

以前、私と長く共演をしてくださって、もちろんジャズピアノを

学んだのも宮前さんから。私の表現をしっかりキャッチして

くださいます。。。というか、私の妄想を語るような曲の説明に

「勘弁してくれ」という経験が積み重なって、そうなったのかも(笑)

宮前さん、いつもありがとう!の気持ちでいっぱいです。

 

そして、ベースの菅原さん。

私にとって、「影の番長」的存在です。

ニッコニコの笑顔で

「大丈夫だよ、ぶっ飛んでこい!」

と、いつも後ろで支えてくれます。

 

こんなに素晴らしいメンバーと演奏ができるなんて・・

・・あぁ・・これだけ書いてて、うれしくて涙出ちゃいます。。

 

そして、今回のこの私のために、着物コーディネーターの

中島朋子(私のステージアクセサリーを作ってくれる友人)

私をかっこよく!?着物で衣装をコーディネートしてくれます。

すごくうれしいのです。だって、彼女の作品となれるんですもの。。

だから、たくさんの人に見てほしいです。

 

ボーカル高橋明子、今年MAX!!MUSICLOVE!!なライブ、

お見逃しなく!!ご予約お待ちしています♪

横浜関内A.B.SMILE 

 

akko