SNSで昨日から「中秋の名月~♪」ということを知りました。

お月さま、きれいですねーー。

人はなぜ、、お月さまを眺めながら、ブツブツと語りかけるのかしら・・。

あら、私だけですか?(笑)

いろいろ、しゃべりたくなっちゃいません?^^

 

今日は音楽の話ばかりもなんなので、自分が興味もってることの

一つにオーガニック・コスメ―♪♪をご紹介します。

珍しく女子☆ジョシ☆👩な話題!ヒヤウィゴー!!

 

私は幼少時代、ひどいアトピー肌だったのですが、食事を気を付けていたり

してたら今のような肌になりました。

 

今も、ケミカルなものはあんまり積極的には手にしないのですが、

乾燥が気になるこの時期、おすすめなのが

「シアバター(未精製)」

乾燥や日焼けから守ってくれます。

すこーし手にとって、両手ですり合わせて自分の体温で

溶かして、、顔、首筋、ボディ全体、頭皮などをマッサージ。

 

あ、順番まちがえた(笑)。

体を洗うときは、今はこれがお気に入りです。

マルセイユ石鹸!とっても「立方体」です。(笑)

 

近所のお店にあまり知られていないんだか、

人気ないんだか、、レンガのように積まれてました。

お安かった!!製造元、説明もしっかり読んで、

ホンモノであることを確認して・・即☆買いました。

 

新しいうちはでかいキューブで使いづらいけど

これで髪の毛から体まで全部洗います。

 

マメな人は少し電子レンジであっためて柔らかくして、

使いやすいサイズに包丁で切るそうです。私は手から

滑ってゴン、とバスタブに落としたりしながらもそのまま

使います。だんだん小さくなるし。

 

気持ちいい泡立ちです。

 

髪の毛はそのあと、トリートメントとかコンディショナーつけて

いいと思いますが、私は、このあと、ホホバオイル適量、

たまにトリートメントします。昔はアルガンオイルとか使って

いたけど、そんなにお金かけられないので、今は

これだけです。

 

以上、私のずぼらだけど、安心なスキンケア♪でした。

 

あ、、、女子トピック、もう終わっちゃった。。

 

今月はmy-B-day月間ということで、youtubeも、頻繁にアップしています。

よかったら「高橋明子ボーカル」で検索してみてくださいね。

今回は池袋FLATFIVEでのライブ記録より、、

"How Deep Is The Ocean". 

https://youtu.be/gKMAWk7ynnQ

 

ジャズライブの記録や、最近はピアニストの友人、YAMA-ちゃんとの

プロジェクトでオリジナルソングや読み聞かせ(「おとのかみしばい」)を

やってます。

言い訳じゃないんだけど、「ありのまま」の自分(たち)を楽しんでほしいので

ほぼ、「撮ったまま」です。私はそれが気に入ってます。

よかったらお楽しみください。