今日は1日オフだったので、朝のお散歩、行ってきました。

真っ青な空の下、、気持ちよかったです♪

 

横浜をよくご存じの皆様にはおなじみの景色&ルートですが、

山下公園からスタートして、、のんびり、のんびり

歩いてきました。たまにベンチに座って海を眺めて、、。

ふと公園サイドを見ると、テントはってくつろいでいる人が

多いんですねー。私もいつかテント張って、1日中、船が見える景色、

眺めていたいなぁ、、と思いました。

 

幼いころから見てきたマリンタワーやホテルニューグランド、

氷川丸、海側から見たシルクセンター周辺。

割と最近できた大さん橋周辺、そして、、赤レンガ倉庫、、

 

そして、昔の線路あとが残る橋を渡ってワーポ(ワールドポーター)、

私の中のゴールはみなとみらいホール。

いろいろ新しいエリアもあります。

 

このほかに野毛周辺もいいですよねー

もちろん、中華街もブラブラたのしいです♪

ベイクオーターからの横浜そごう入り、というのも好きです。

 

いつもふっと思いついて一人でふらぁ~っとでかけちゃうんですが、

いつか、素敵な人と2人で歩く、というのもやってみたいですねー。

緊張しちゃうかなーーー・・・。何しゃべるのかなー・・・。

音楽の話をしてもドン引きされちゃうだろうしなぁーー。

むーん。。こんなヒッピー気ままな私と一緒に歩いてくれる人は

なかなかいないだろうなぁ・・・。

やっぱり、昔からの女の友達とのほうがきっと楽しいに違いない。

うん、そうだそうだ。。ガールトークのほうが楽しいにちがいない。

 

さて、、しょーもないこと、考えてないで、、起きるか・・・。

 

お昼寝から起きたあとのなんとも気持ちいい午後に・・。

いい感じにエネルギーチャージされました~。

Oh, what a beautiful day today!!

akko