数多くのブログの中から
私のところに
来て下さり
ありがとうございます♡

突然ですが
毎日のお弁当作りって
大変じゃないですか?

私はあなたのお弁当作りが
すこしでも

♡楽しい♡
♡なんだ、そんなに大変でもないぞ♡

って思えるお手伝いがしたくて
日々発信しています

 

 

 

こんにちは!akkoです!

 

 

 

 

自己紹介はこちら↓↓

 

 

 



 寝坊した笑い泣き


今日は旦那さんと長女のお弁当

のみの予定だったから・・・


楽勝だと思ってたのに・・・


いや、楽勝だと思ったから

気を抜いちゃったのかな?

やってしまったアセアセ




しかも娘はいつもより早く出るらしい車ダッシュ




仕方ない。

こんな時は冷食さんに頼もう!






家族みんな大好き【ソーストンカツ】

それに今回初めて買ってみた

【カレー春巻き】さんよろしくピンクハート




私は食べてないからわからないけど

きっと美味しいと思う照れ




この時期は保冷剤代わりにも

良いかもねウインク



この時期と言えば

食中毒予防

プチネタを1つ


お弁当に入れるものは

温度を均一にする上差しです



温かいものと冷たいものを

一緒に入れてしまうと傷みやすく

なります



なので、冷蔵庫で保管している

作り置きなどは一度レンジで温め直し

よく冷ましてから入れてくださいねウインク




また、冷凍食品を保冷剤代わりに

入れる場合は必ず自然解凍OK

表記のあるものにしてね



冷凍食品でも自然解凍OKと書かれて

いないものはNGです❗️



解凍される時に菌が大好きな水分が

出て菌が増殖する可能性があるそうですガーン




今日のお弁当↓



︎✿炊き込みご飯

︎✿ソーストンカツ

︎✿卵焼き

︎✿カレー春巻き

︎✿ブロッコリー

︎✿ウインナー

︎✿プチトマト



抗菌作用のある紫蘇と

抗菌シートを被せて持たせました気づき



あ、保冷剤もねニコニコ





 

 

 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••


 

 

 さて、先日からご案内しておりますが

 

 5月の

お弁当作ろう会

 

やりたいと思いますおねがい

 

 

 

今回のお弁当はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマは 初夏の行楽弁当

 

わんぱくサンド

ポケットサンド

おにぎり各種作ろうかなあ・・・と

思いますニコニコ

 

 

 

 

 

運動会にも応用出来ると

思いますよ〜ルンルン

 

 

 

 

 

お試しワンコイン(500円)で

開催させて頂きますウインク

ワンコインでの開催は今回が最後に

なるかも知れません!

この機会に是非ご参加くださいルンルン

 

 

 

 

 

 

詳しくはLINEでお伝えしますので
 
 

 

 

気になる方はお友達追加して
『5月お弁当』と入力してくださいね!

 

 

 

 

オンラインにて

少人数での開催となりますニコニコ

 

 

 

5月22日、23日、24日

 

     29日、30日、31日

 

     10時〜

 

     各日2名様までで予定しています

 

 

 

 

定員に達した時点で

締め切らせていただきますニコニコ

 

 

 



前回の参加者さまの声

      ↓↓↓











 

 

最後まで読んで下さり

 

ありがとうございますハート

 

 

 

 ◇-------------------------------------------◇

 

 

 

 

 お弁当作ろう会のお知らせは

こちらから↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 Instagramもやってます

↓↓↓

インスタグラムはこちら