【叩いてみた】愛をこめて花束を | 猫とドラムと私

猫とドラムと私

気まぐれな独り言です


|*・ω・)チラッ…先日ご紹介致しましたこちらの演奏はお楽しみ頂けたでしょうか❓



こちらの【叩いてみた】も先日投稿しましてので宜しくお願い致します🙏



この週末、母を連れて水戸の偕楽園に行ってきました車

梅まつりやってました🌸


が、満開の時期は過ぎたかな…って印象でした。
暖冬の影響で早かったのかなキョロキョロ


風強くて寒いけど、とりあえず梅ソフト🍦


相変わらず雑な写真ꉂ🤣𐤔
小さなカリカリ梅っぽい果肉が入ってました‪。

で、横の常磐神社神社
たまたま人が捌けた瞬間に撮れました📷✩*°


どうやら黄門さまの神社らしい…。

御朱印も貰いました。



で、そのまま栃木の方フラフラ行って、いつもの♨️行ったり、美味しいもの食べたりして過ごしました。

途中寄った道の駅でお土産に、形が悪くて普通では売り物にならない、ふぞろいの苺達がありました。

何となくその中に気になる形の🍓が居て、何かソワソワしちゃって敢えてこれを購入しましたニヤリ


帰ってきて開けてみたら、やはり気になる…。

どの子か分かります(👀❓


よーく見ると…


右上の🍓ちゃん……。耳があるおねがい


猫いちごちゃんに見える黒猫🍓
いや、シルエット的には犬いちごちゃんかな犬🍓

ちなみに裏側から見ても耳ありました(笑)



何かほっこりしました🍓照れ




おまけコーナー(*ΦωΦ)


やっと帰ってきやがったと言わんばかりに大あくびでおで迎えされました猫
多分怒ってはいないと思います(笑)



ちょっ‼️‼️なんだこの顔びっくりハッ


大笑いなのか悪巧み中なのか何とも言えない顔グラサン
猫ミームに使えそう(笑)



ではまたのん(。・ω・)ノ゙🥁🍓






最後になりましたが、3.11から13年が経ちました。
うちはそんなに被害があった訳ではありませんが、それでも実家の屋根瓦が落ちたりお皿が割れたり壁にヒビ入ったり、職場のショーケースも割れたりと被害はありました。

そして、帰ろうにも渋滞で全然家に着かなくて、1人でお留守番してたひめの事が心配で堪らない想いでした。
夜遅くにやっと帰ってきて部屋を見渡すと、棚から物が落ちてる程度でした。
でも、ひめを呼んでも出てこない。
探すと、こたつの中に避難してるひめを発見。
でもにゃーにゃー言って全然出てきてくれなかったので、強引に捕まえて、
ひとりで怖かったねごめんね
ちゃんと避難してくれてありがとう
って、ずっと抱っこしてたのを思い出します。

いつ何が起こるか分からない天災。
いのち大事に行動して下さい。

そして、東日本大震災、能登半島地震等、震災によって不自由な生活を強いられてる方も多くいらっしゃると思います。

改めて、お見舞い申し上げます。