リモートバンド♪Happy Xmas(War Is Over) | 猫とドラムと私

猫とドラムと私

気まぐれな独り言です


|ω' ) ヌッ

実は日曜日、マリーンズのファン感的なものに行ってきました🏟


夜飲みに行く事も考えて防寒しましたが、日中はとっても良いお天気でした晴れ

うん、まだ午前中ですがもう飲んでます🍺

中でダラダラと休日の家感

白黒戦

…と、表彰や引退セレモニーとか一日中てんこ盛りの内容でしたが、途中からあまり覚えてないです。
なので、後日YouTubeで見直しました(笑)

とりあえず、穏やかな雰囲気の中でのんびりとした気持ちで過ごせました照れ

とても平和な一日でした。

…と言う前置きから、こちらの動画をお届けです♪

【Happy Xmas(War Is Over)】John Lennon


叩いた譜面です↓↓
A4サイズ2枚です。全部見たい方はお声掛け下さい。
…てか、個人チャンネルの方には譜面載せるので、そのうち確認してみて下さい。

この曲やるにあたって、ずっと欲しかったLPのタンバリンを新調しました!

他社のタンバリンも持ってましたが、音が全然違うスター
音が好きなんですシャンシャン('ω' ノ۝ノ゛

そして、こんな風に↓ハイハットに付ける方が多いんですが

ちょっと動画だと分かりにくいですが、私はクランプ付けて横ではなく縦にセッティングしてます。

多分カラオケだったり何かしらでタンバリン叩いた事ある方が殆どだと思うのでわかると思いますが、
横だと、シャン・シャン・と鳴りますが、
縦だと、シャララン・シャララン・と音が若干伸びますよね✨
せっかく私好みのタンバリン買ったので、そこ拘りましたウインク

でも、演奏が雑💧‬
ドラマーさんなら気付くだろうけど、ライド叩くタイミング間違えそうになった🤫シー

そして特にタム回しが汚過ぎる⤵
苦手な部分ではあるので、もっと練習しなきゃと反省ですが、今の私の力量ではいっぱいいっぱいでしたチーン


最後に衣装のトナカイさん🦌

通販サイトのモデルさんは、ゆったりな感じに着てたのに、私が着たらムチムチ滝汗
色も茶色なハズなんだけど、黄色とかゴールドっぽく少し明るく見えるし💧‬
露出度低めの地味なものを選んだのに私の想像とは違う結果に…ま、通販あるあるですよね(笑)

んな感じで、いつもとは違った雰囲気の私になっておりますが、笑って楽しんでほっこり観て下さい爆笑


当たり前の事が当たり前に出来て、平穏な日々を過ごして、その中で笑顔になれるお手伝いが私にも出来たら、私はとても嬉しく思います。

世の中が平和になります様に🍀*☆。.:*・゜


ピアノの歩笑さん🎹
 



ベース兼編集の隼人さんギター
 



この度もありがとうございましたm(_ _)m


では皆様
Happy Merry Christmasクリスマスツリーサンタクリスマスベル


…さすがにちと早いカナ💦



(*ΦωΦ)おまけコーナー

相変わらずダラダラです猫


んだこの顔びっくり


うちの平和は自宅警備隊のニャンズによって守られています猫ニコ

毎日お勤め感謝です(ㅅ´ ˘ `)飛び出すハート


ではまたのーん(。・ω・)ノ゙ドラム