神保彰ワンマンオーケストラ feat. かつしかトリオ | 猫とドラムと私

猫とドラムと私

気まぐれな独り言です

急に寒くなり、体も心もついていきませんガーン
体調を崩されませんよう気をつけてお過ごしくださいね!
 
 
日曜日は野球観戦予定でしたが雨で中止傘
なのでもう一日分29日のチケットをゲットしました⚾
その時にどんな順位になってるのか…楽しみです。
 
 
バタバタしてて少し間が開きましたが、先週
 
 
 
神保彰 ワンマンオーケストラドラム
 feat.かつしかトリオギター音符
 
 
 
かつしかシンフォニーヒルズにライブ見に行ってきましたルンルン
 
左からベース・ドラム・キーボード
 
 
神保彰さんのドラムセット
 
 
中々ライブとか行かなくなってしまいましたが、毎年神保さんのかつしかライブだけは参加してますおねがい
 
 
セトリとかネタバレするのもどーかと思うので、曲に関してはあまり触れないでおきますね!
 
あ、でもSNSで拡散希望してたからなぁ…🤔💭
 
って事で、私そんな読者いないし軽くだけ書きます(笑)
読みたくない方はここで止めて下さい。
 
 
 
 

 
 
 
 
前半30分は神保彰さんのワンマンオーケストラです。
知ってる人にはお馴染みの海賊さんのアノ曲だったり、メドレーだったりです。
 
そこから向谷実さん、櫻井哲夫さんが参加して、かつしかトリオ登場ですルンルン
 
当時……全国津々浦々、世界津々浦々、宇宙津々浦々、星座の如く頑張ってたのはもう33年前のお話らしいです。
 
この3人が共に同じステージに立つのは、(星座とぼかしてましたが)、CASIOPEAから33年振り、そしてこの度かつしかトリオとして復活しました!
 
そのこけら落としが、このかつしかシンフォニーヒルズなんですね星
どーやら【かつしかトリオ】の名前のまま、大阪、名古屋、等々回るみたいなので、お近くの方は是非ルンルン
 
…もしかしたら、かつしかの名前にちなんだ曲が聴けるかもですよニヤリ分からないけど(笑)
 
 
曲は、星座の頃の懐かしい曲の他に、更に古い曲もあったり…。古いの全然知らない💦
だから逆に、当時からこんな曲やってたんだって新鮮でかっこよくて、私好みで楽しめました爆笑
(前提で、私はフュージョン好きですブルー音符)
 
 
 
ここで3曲だけ軽く触れさせて下さい。
 
 
①私がこの前課題曲で叩いた、ASAYAKEですが、このメンバーで生で見れて本当に嬉しかったですラブラブ
 
②あまり向谷さんの曲を聴いた事が無かったのですが、聴いた曲の中で「コロナ」という曲は、ドンピシャで好きですラブラブ
やっぱり私はドラム目線になりますが、あのリズムはラテン系…なのかな🤔
練習した事ありますがボロボロに下手くそだったので、ずっと憧れてます。
 
 
これしか見つけられなかったけどこんな曲↓

 

 

 

 

 
③一曲だけ、動画、撮影何でもOKの曲がありましたのでご紹介します。
 
[写真]

 
 
[動画]

 

 
慌てて垢作って、そのままこれだけ載せたので、編集もなんもしてません(笑)
 
 
という感じて、まだまだ予断を許さない状況ではありますが、久々に楽しい時間を過ごす事が出来ましたニコニコ
 
 
 
そして帰り道、石の亀さんに寄って、お賽銭のわりにはいっぱいのお願い事してきました流れ星
 
頼むよ亀さん🐢🐢🐢
 
 
 
 
(*ΦωΦ)おまけコーナー
 
 
丸まって寝てました猫
 
 
もふもふしたい爆笑
 
 
だんだんと人肌恋しい季節になり、この子達も人肌恋しいのか私にくっ付いて寝る事が増えてきました。
 
そして私は猫肌?にゃん肌?に癒されるのでありましたラブ重いけど(笑)
 
 
 
お次は多分野球ネタかな…⚾️
 
 
ではまたのーん(。・ω・)ノ゙…のーんグリーンハーツ