#ウソをついた・つかれた | もんあこのブログ

もんあこのブログ

反抗期、暴言がプラスされたモンスター娘(この春(2023年4月)高1になりました。)との生活と日々や過去の出来事を記録して行こうと思います。

ウソをついた・つかれた

 

 

 

 

しょっちゅう。

一緒に住みたくないです。ストレスです。

何度言っても同じことを繰り返します。

共用部分も片付けができないし、人のものも黙って食べるし飲むし。

使った食器もフライパンもそのまんま洗っておくことはしない。いつも汚いまま放っておけば虫が飛ぶ臭い。

気を遣って買ってきたものストックしておこうと思ったもの。そんなものは袋から出して当たり前のように食べる。そして食べてしまったものは隠すように。


こんな生活をしていると、本当に嫌気がさして信頼がない環境で生活しているのでものがなくなればすぐ娘のせいだと決めつける。泥棒と生活している。私の心はグサグサ。


家に帰りたくない。

落ち着く場所何かあるわけがない。


税金が高くなってもいいから自分が乗りたい車を買って乗るほうがいいのかなぁ。だって車に乗ってクールダウンしたりとか車に乗ってどっか行ったりとかして時間つぶしてそれが私の生活だから。


何のために働くの?

稼いだお金は全部貧乏神に吸い取らられ、金食い虫の暴言野郎に吸い取られ、疲れて、自分の時間を犠牲にして、せっかく稼いだお金もそんな奴に使われて自分に使うこともなく


何のために生きているんだろうか?

親が生きているうちは、犯罪者にもなりたくない。

そう思っていつもいつも我慢して生活してきた。

潔癖レベルも、下げてずぼらになって。


でもさぁ、部屋が汚れていくとやっぱり落ち着かないごちゃごちゃしてイライラしてくる。


普通に生活がしたい。ただそれだけ。


お風呂場に行って、お風呂にすっと入りたい。ゆかに娘が脱いだ洋服などが散乱してなくてね。 


料理だってパッと始めたい。

いちいち娘が使っただけの汚れた食べた後の食器を洗ったり、残骸を片付けたりフライパンを洗ったりしてから自分が作りたいものを作らなきゃいけない。そんなでもとっても無駄イラつく。


掃除機をかける時も同じだ。

床にはいくつも靴下が落ちていて食べた数もボロボロ落ちていて、ハンガーも落ちていてそんなの拾って片付けてそっからのスタートいつになったら直すの?気をつけるの?


発達障害なら気づけよ!

ていっても、自分は困らないから、関係ないとか言ってるしね。学校とか外では優等生ぶって。そのくせ成績は良くない。お前本当バカだな!要領も悪いし!


通信教育もやるって言ったからさぁ、半年分払ってやったのになんでお前6月に関しては一切やってねーじゃん!なめてるね!そんなんで大学行けると思ってんの甘いわ!


スマホはもう止めるよ!

そんな奴のために金払いたくないしね!しかもこっちが反対している高校に行ってくれるしね。遠いし。


とりあえず3ヶ月は電車の定期作ってやったけど、それが切れたら自転車で行けお前なんかに家で何か払いたくねーんだよ!


いろんな親がいると思う、

基本甘やかしてる親の方が多いらしいけど、そんなのが多いから夜中おかしくなんじゃないの?


まぁ、親のことが嫌でも親と一緒に住んでるんだから親の言うこと聞かなきゃね!

散々去年の夏寮のある学校に行けって言ったのに、それを家って私といることを選んだんだからさぁ!もう私は我慢しないよ。お前が我慢しろよ。


ここまでねぇあんたのことが嫌で仕方なくなるとは思わなかったよ!

親だからね自分が腹痛めて産んだ子だからね。かわいいにはかわいいよだけどねあんたの言ってる暴言態度日ごろからの様子見ててちっとも感謝も伝わってこないし、自分が1番偉いそういうこと馬鹿みたいに威張って言ってきて、じゃぁ自分でやってみろ!


嘘をついて得する人間なんかいねーんだよ!

嘘つく人間なんか世話してもらえると思うんじゃねーよ!嘘つく人間なんか世話してもらえると思うんじゃねーよ。当たり前のように当たり前のように食事が提供されると思うんじゃない!風呂にも入れるのも電気が使えるのも誰のおかげだと思ってるわけ?

親が働かなくても他の家庭と同じように生活ができるんだったら、それはこっちも働きたくないよ!

生活保護だって、簡単に受けれないんだよ!


あんたと一緒になければこっちだって嫌な思いをしないんだよ!片付けができなくて様子ことしかできないんだったら自分の部屋だけ自分の所だけにしろよ。共用部分はちゃんと片付けろよ。それができないんだったら使うなよ。誰も間違ってないだろ。


こんな嘘つきと生活してるとメンタルをやられるし、一緒にいるのが嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で仕方なくて帰って来たくもないし自分の居場所もないしどこに行けばいいのか何のために自分が生まれたのか何のために自分はこんなに苦しいのかなんで私だけはこんなことになっているのか、こんなことだったら子供なんか生まなければよかったのに、ああ、ああって後悔するだけ。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する