趣味… | もんあこのブログ

もんあこのブログ

反抗期、暴言がプラスされたモンスター娘(この春(2023年4月)高1になりました。)との生活と日々や過去の出来事を記録して行こうと思います。



最近、こればかり。
簡単だし安いし。
すぐ食べれるし。


大根おろしとツナと、なめたけとかいわれ大根と刻み海苔少々でめんつゆかけて隠し味にごま油入れても美味しい。

パスタは多めに茹でて冷凍してストック✨

モンスター娘は、素麺が好きらしい。
その為、素麺も多めに茹でて冷凍ストック!

因みに私の5歳下の弟は、素麺が好きではない。
しかし、私が作る素麺のアレンジしたものは食べてくれる。いい奴だ✨
今、ずっとアボカド🥑にハマっていて割と食べているんだけどアボカドと豆腐を使ってクリームパスタはでも作れないかなぁーとか。
豆乳も好きだし、納豆も好きだし。トマト🍅大好きだし色々考えてる。

個人的にはアボカド🥑を肉で🥓巻いて食べたりハンバーグに入れるのよりアボカドは生で食べる方が好き

アボカド🥑好きすぎて栽培にも挑戦中。チュー

実らないとは思うけど…
1回失敗してるし…

本格的にやらないとダメだよね…
誰か教えてください。


家庭菜園楽しんでます。狭いベランダで。
以前は、ピーマンとミニトマト、トマト、パプリカ、ジャガイモ🥔は成功して収穫してます口笛
これは勝手に成長する簡単なやつだからね✨

私はどれも買ってきた野菜から取った種で栽培してます。あんまり期待せずにプランターに種植えてます。
目が出てきたときの感動が好きウインク

枝豆とかアスパラとか栽培してみたい!
畑がないと無理かぁー。
農家になりたい!笑