警察との話は苦痛。全力で嫌な自分出して凌いだ。 | もんあこのブログ

もんあこのブログ

反抗期、暴言がプラスされたモンスター娘(この春(2023年4月)高1になりました。)との生活と日々や過去の出来事を記録して行こうと思います。

もう、疲れた。

この団地は、助け合い支え合えなどない。
困っていても見てぬふりならまだしも

すぐ通報

まぁ確かに声は大きい(私も)
けど、何より娘の床を足で踏み叩きつける音が、振動が、響くし…
反射的にポンポン考えず言葉を発して、大声で叫んでるし…

しかも網戸にしてる人もいるし。
まぁこの団地は作りが悪いから?築7年だけど
ツウツウだから。
下の部屋の人が話してる声も聞こえるし、引き戸を開閉する音も聞こえるし、お風呂の音も聞こえるし
プライバシーなどない。


通報されても私は、ただ警察と話をして終わり。
今日で3回か4回目…

今日きた、警察官は👮‍♂️以前の人と違った。

マジメな感じの人と、ニコニコ優しい人、無口な人
女性は、背の高い無愛想な人

パトカー🚔と覆面パトの2台、警官6人
どんだけ来るんだろう…

はい、スイッチ入りましたキラキラ

👮‍♂️◯◯署です。

 何ですかぁー??


👮‍♂️喧嘩してると通報がありました。

 はぁー、またぁー!!
 いい加減にしてよー!!
 おいムカムカ通報されたって!!


👮‍♂️お母さんそんな怒らないでー
 お母さん声、大きいねぇー

 あなたの希望通り通報してくれたみたいだよ、警察きてるよー
 声、大きくて悪いね。運動部だったしイラついてるから大きいかもね!


👮‍♂️お母さん叩いたりしてない?
 
さぁどうでしょう確認してみれば


👮‍♂️(娘に)お母さんに叩かれたりしてない?お母さんの前では話せないかもしれないか…
 じゃぁ連れてけばぁ、そんで確かめてみたら?


👮‍♂️(娘をパトカーに連れて行く)じゃあ◯◯は、娘さんをこっち2人でお母さんに話し聞くから、お母さんちょっといい?

 はい、なんでしょうタラー


👮‍♂️免許証ある?

 あるけどー


👮‍♂️見せて貰える?
 
 はい(床に投げつける)


👮‍♂️(無線で、年齢と名前を言い出す)

 ねぇー、勝手に年齢とか言わないでよ…一応聞いてよ。失礼じゃない!?


👮‍♂️そんなことしてると話が進まないので

 えー、警察ならなんでもいいわけ?いきなりきて加害者扱いされてプライバシーもないね。


👮‍♂️すみませんね、ところで今日はどうしてこうなった?

 (いきさつを話す)


👮‍♂️今までに警察が来たことある?

 ある。


👮‍♂️何回目?
 
 今日で3回か4回目かなぁ!?大体、そっちに記録あるんじゃないの??


👮‍♂️調べてみます。(隣の警官に調べて貰う)
 
 再び色々話す。


👮‍♂️そっか、それでお母さんの職業とか教えて貰える?

 えー、連絡とかしないでよ。評判悪くなったら困るし。


👮‍♂️それはしない。

 ◯◯


👮‍♂️お母さんとしては喧嘩というより2回程、発言して
その声が大きかったかもしれないが叩いてもないと言うことだね。

 そう、話してもムダだからここの部屋が寝室だからそこに居た。娘が一人で大声で叫んだり、床を足で踏み叩いてドンドンバンバンやってた。いきなりきて、喧嘩してるだ、叩いてるだとか言われて見てもないのに決めつけてこっちはやることやって面倒みてるのに凄い言われよう、私だって1人で育ててるプライドあるんだけど!!


👮‍♂️そうだね、ただこちらも通報があるとどうしてもそう言う流れになってしまう。

 前回も来た時に、そーゆー話を全部してる。引継ぎとかないわけ!?同じことを言うの疲れるんだけど!


👮‍♂️ごめんねー。僕らは初めてこさせて貰ったから。

 (無言)
 で、今日どーすんの?
 娘、連れてってくれるの?


👮‍♂️それはできない。

 こうやって前も来て散々、話を聞いて結局何の解決にもならない。税金の無駄遣いじゃない?だったら大ごとになることした方がよかったように思える。何のために通報されて何のためにこんな警官6人も来たわけ?話聞くだけならわざわざ周りに大袈裟に見えるようにしなくてよくない?


👮‍♂️わかりますけど、通報があるともしものことを考えて来ないと行けないので…

 とりあえず、どーなるの?


👮‍♂️今日は娘さんと離れていた方がいいので…

 じゃあ、いいよ。母に連絡するから来て貰って私が実家に行けばいいんでしょ!


👮‍♂️そうして貰えますか?じゃあ今ここで電話して貰えます?

 いいよ。するよ。


って流れ。

結局さぁ、娘が部屋のチェーン⛓ロックをかけるから私が部屋に入れなくなる。
心理士曰く娘の脳を通さずに、反射的にポンポン発言するのが私はイラつくムカムカ
親に対してバカだ!ただいるだけじゃん!バカな人に言われたくない!あなたが触ったもの使いたくない!とか言ったなら、最後まで自分でやれよムカムカって話し
40kgもある人が床を足で踏み叩いたり、トランポリンみたいにワザと跳ねたりしたら下の階にも隣にも響くムカムカ大声で叫ぶなムカムカ怒らせること、挑発することを言うならそのようにやれムカムカそう思う


もうウンザリ

前回の時もそうだったけど、今回も結局
警察がきても 娘は他人事もやもや反省もない。困ったもない。恥ずかしいもない。周りの目もなんのその。

通報したのは、Kさちよ。
このイジワルばばあ炎本当に、本当に性格悪い
だから、自分の息子とかも来ないし、孫すら年1のお年玉貰いにも来ない。年末年始は、ばっちり車がとまってるから出かけてないし仕事辞めてから、団地の人の事が気になって仕方ないのか北側の部屋からカーテン越しにバレないように見ているらしい。
批判や文句、陰口をイジワルばばあ軍団と話してて。
まぁ私のことが気に入らないのはわかる。
あからさまに態度にでてるから。

ゴミ出しに行く時たまたまさちよが玄関から出てきてこっち向いて私だと分かったら部屋に引き返したし。
駐車場に私が車止めたら近くでイジワルばばあ軍団と話してたのに急いで部屋に入ってくし。
団地の集まりの時には、わざわざ住民の皆の前で私の名前を出して批判や陰口らしきことを堂々と言うし。

子育てが苦手な人だっているのムカムカ
子育てが苦手でなくても子どもの性格や症状が理解できずにどう接していいかわからず病んでいる人もいるのムカムカ


虐待、虐待、虐待、虐待

通報、通報、通報、通報

虐待=通報が解決策ではない
本当は、近隣のサポート、声かけが必要!!
理解して欲しい!!

通報したって何の解決にもならない注意
通報されたら母親は
★傷つく、がっかりする、力が抜ける、頑張る気力なくす、理解してくれない人ばかりと余計に話せなくなる、周りが気になって部屋から出るのが怖くなる、自分は加害者みたい、子育てに更に自信なくす、子どもを育てられないって投げやりになる

または、反対に子どもに対して
★あなたのせい、あなたがいなかったら、あなたは私の評価を下げる、一緒に居たくない、施設に行って欲しい、憎くも思えてくる

虐待の法律規制?何か変わったけど
★親はずっと我慢?親のサポートは?大きな声もダメとあるが私みたいに地声が大きい人はどうなるの?夫婦喧嘩もダメって言うけど喧嘩しないとお互いを理解できないこともある、子どもを玄関の外に出すのもダメとあるが親がクールダウンで子どもを置いて外に出るのはいいわけ?反抗期や思春期で親に暴言吐くけど親が子どもに同じことするのはダメだけど子どもは何でもいいわけ?

コロナで平等に生まれたばかりの赤ん坊にまで10万円渡してるけど、実際に仕事失ったり仕事減ってお給料が減った人と何にも仕事料もお給料も減らない人とでは10万円の価値は違う!


やっぱり日本の法律おかしいよ
これが結局、私が警察に通報したら電話越しで話して終わりで訪問はなかった気がする。
警察もおかしいよ。
児相もおかしいよ。入れる施設ないって、いっぱいだって。生活指導するところや週末や長期休暇に預けれるところは作っておくべきだよ!
病院も入院施設が1か所しかなくてしかもそこが不登校の子が主に入るところとか、わけわからん心理や診察で時間がかかる、時間がかかるって
NHKのプロフェッショナルに出てきた精神科や心理士みたいに診察してよムカムカ

疲れました。

こーゆーことが度重なると本当に娘に対して愛情が薄くなります。産んだことを後悔しかしなくなります。
自分の存在価値とか生きる意味とか考えてしまう。

男に生まれたかった。

やっぱり私には親になることはムリだと思う。