ここ、アトランタでアメリカの4つあるメジャー選手権の1つである、全米女子ゴルフ選手権が開催されると聞き、こんなチャンスはめったにないと、観戦に行ってきました〜




実はコロナの明け始めた2月頃からゴルフを始め、クラブも一式そろえてた私。

日本と比べるとかなりお手頃でコースに出れたりするらしく、運良く素敵な先生に教わる機会にも恵まれ、後は腕を磨くのみ!だった頃、このような素晴らしいチャンス‼️


間近で超一流のプロのプレーが見れるなんて、またとないチャンス!しかも、チケット、前日にネットで取れ、値段も格安!ラッキーでした。


そして、いざ会場へ行くと特に渋滞や列も無く、すんなり無料の駐車場へ止め、歩いてゲートまで行き、そして、携帯でチケットを表示させピッとしたら、すんなり中へ!


唯一知ってる、渋野選手を探し、間近でプレーを見て感激❣️他のきっと有名だろう選手のプレーも堪能❣️同じ人間とは思えない、当たり前だけど、プロって凄いなぁ‼️と感動の1日でした〜


ちなみにここアメリカでは、ワクチン接種がすすんでおり、感染者数も激減、マスクの着用義務もなくなっているので、会場でマスクしてるのは数名のアジア人だけって感じでした。


でも、減ったっていっても、今の日本の東京の新規感染者数より、多いのが現実。

人口密度は違うかもだけど、どうなんたろ??いいのかな??と。よくわかんないですよね。


とりあえず、楽しく観戦できて満足でした〜


きっと一生に一度の経験になると思います。