サンクスギビングは11月の第3木曜日、今年は26日でした。パパの会社もその日から月曜日までお休み、という事で、車で7時間程のところにある、ディズニーワールドへ行く事に!

もちろん、コロナも心配で、どうしようか迷ったのですが、今ディズニーはすべてのパークが予約制、人数制限があり、マスク必須でソーシャルディスタンスを守り、サニタイザーも設置してあると言うこと。また、パーク間の移動もダメで1日1パークの制限があり、などなど。下手な所へ行くよりは安全かな?

ただ、一番人気のハリウッドスタジオはいつもいっぱいで予約が取れず…(全てネットで予約です)
エプコット、アニマルキングダム、マジックキングダムを選択。迷ってる間に予約が埋まってきて、ギリギリで取る事ができました!あと、ちょっと不安だったので、係の人とチャットで確認しながら、予約。高い買い物なので、チャットで確認しながら出来て安心でした!

26日の夕方家を出たのだけど、途中で通勤ラッシュにあい、更にずっと渋滞…日本のお盆の感覚みたい。帰省する人の波にのまれ、7時間でいけるはずが、10時間近くかかってしまいました。
これもいい経験。まぁ、今年は特に飛行機使わずに車の人が多かったのだろうけど、サンクスギビングの前日の移動は混むから避けるべし!
覚えときます!

さて、ディズニーワールドは、というと、普段通りとは程遠いけど、人も少なく、長くても並んでも1時間程、早いのはほんの数分待ち。ソーシャルディスタンスを守るよう、テープが貼られていて、列は長くても意外に早く進む。乗り物も自分のグループ以外の人と相乗りの場合、前後の1列空けて座ります。それでも待ち時間が普段より短いってことは、かなり入場制限してるんだな、って感じました。

ご飯も予約制、もしくは、ネットでその場で、もしくは前もって注文し、用意できた人だけ中に入って取りに行けるというような規制をしてるお店が多かったです。外で食べれるようにテーブルと椅子も至るところに置いてあり、埋まってしまうってことは無かったかな。
よく管理されてるな、と感心しました。

お天気もよく、連日25度超えで、日焼けしちゃいました〜





スターウォーズのアトラクションが有名らしく、行きたかったけど、ハリウッドスタジオは予約が取れなかったから、次回のお楽しみ。

個人的にお勧めはアニマルキングダムのアバターのアトラクションです。信じられないくらいの進んだ技術を見せつけられ、乗った後は家族全員興奮さめやらず、帰る前に2回目のライド‼️
何回乗っても素晴らしい‼️

是非是非、お勧めです‼️

普段は何時間もの長蛇の列らしいけど、ファストパスなくても今なら1時間程。案外、今は狙い目なのかも??!!

アトラクションの終わりには必ずサニタイザーが用意してあるので、そこも安心要因でした!

普段とは違うんだろうけど、楽しかったです❣️