連日の40度越えでグッタリのさぶちゃん。
さすがに体温計の41度を超えると心配は募ります….しかも、発熱から数えること4日は経過。
異国の地で、なんか不安。
迎えた金曜日、この日まで熱あったらまた来てって病院に言われてたんだった。
昨晩も39度あったしな、と思って寝ているさぶちゃんのおでこを触る。
と、熱ないやん‼️
よかった〜〜〜❗️❗️❗️
下に降りて明るいとこでさぶちゃん見る。
なんやこれ??全身赤いプツプツやん!
ま、まさか、これは…

突発性発疹

もう4歳ですけどね?でも、一気に不安はふっとぶ。突発性発疹なら高熱もプツプツも説明つく。もう少し小さかったら疑ったけど、さっぱり選択肢から削除されてたわ。
なんや〜そうか〜

早速、病院に電話。念のため診せにきてって事なので、また1時間かけて行く。
先生も同じ診断。熱下がって24時間たったら保育園行ってもいいよ〜やって!

それにしても、近くに小児科探さないとな。
優しい先生がいいな💕