異国の地ではや1週間。
困ってること、何個かあります。

まず、テレビっ子の私。子供達が寝たあとはテレビを見て現実逃避〜なんて毎日を送りたいのですが、なんと、テレビが写りません…ガーン壁から出ているテレビのような線はインターネットのモデムに直接繋がっており、テレビのは見当たらず…
ロス在住のお友達に聞いたり、ネットで調べたり、色々試行錯誤の末、やっと室内アンテナなるものを購入。(昔はよくありました。今の日本では?)
昨晩、それを、窓際に置き、いわゆる日本で言う地上波が少し写りました‼️
どうも受信状態が悪いらしく、チャンネル数は少ししか写りません。
だからか、やたらケーブルテレビのチラシが入ります。でも、結構なお値段するので、暫くはネットとこの地上波で様子見にします。

あと一つ、困ってるもの。
それは、車が無いこと!!
旦那様のは支給されますが、勿論、毎日乗って会社へ行ってしまいます。車を買うにはこっちの運転免許を取らないといけないらしく、今週中に取りに行く予定のようです。うまくいけば、来週からは車があるかな??
買い物が行けないのは辛い…
もちろん、広いアメリカ。いくら頑張っても、徒歩で行けるとこはどこもありません💧
3人共家にいるので、お昼くらいはなんか買って食べたい〜ちょっとラクしたい〜と思うのはダメ母でしょうか?
あと、さぶちゃんがそろそろ退屈MAX状態なので、どこか公園にでも連れて行ってあげたいなぁ〜なんて思ってます。
色々な所へ探検行きたい〜
幼稚園の下見もしたいし。

早く車、我が家へ来ないかな?