ここアメリカに来てはや1週間。
まだまだ時差ボケが抜けません。と、いうのも、ここジョージア州は夜9時頃まで明るい!薄暗い感じではなく、普通に明るいのです。そして日の出は6時半過ぎ。
そりゃ、身体もよくわかんなくなるよな〜と思いつつ、昼夜構わず襲い来る睡魔と日々戦っています。

さて、今日はこちらのお料理事情を少し。
昔とは違い、今は何でもスーパーで手に入る時代。お豆腐や醤油、米酢などは、ほぼどのスーパーにもあります。我が家の近くには韓国系のHマートなるものがあり、そこはほぼ何でも日本の食材は手に入ります。もちろん少し割高ですが…
昨日は豚の挽肉、キャベツ、ネギで餃子を作りました〜異国の地で思いっきり日本と同じ食卓、ご飯味噌汁の餃子定食です!
ただ、餃子の皮は韓国のもので、何書いてるかよくわかんなかったけど、モチモチしていて、これはこれで美味しかった。



いつもタネに鶏ガラスープを入れるんだけど、どこを探してもそれは見つからず…代用品で、旦那様がネットで調べたというおススメのものを入れました。
美味しかったですドキドキ