なんだか、必死に調べてる事が全部無駄になってしまうのも労力の無駄なので、それから半年ほど、実は何もしなかった。

ただ、あの旦那様の言葉が実は彼の願望だって事に半年後に気づく事になるのだ。

そう、彼は本当に行きたくないみたい。

そして、夏休みも終わる頃…

本社で説明会があるけど、いつが都合いい?
と唐突に聞かれた。


え?!やっぱり行くんじゃん!!


とりあえず、お仕事が休みの平日を伝え、その日に揃って説明会へ。
期待していた生活や学校の事はあまり詳しい説明はなかった。ただ、学校へ行く子供がいるなら、予防接種は早目に!ということ、指定の病院などの資料をもらった。

早速病院へ電話してみる。全員で行ける土曜日は1月まで空いてない…3ヶ月後じゃん!マジで??!!それで間に合うのか?と思いつつ、平日はどうやぅても無理なのでとりあえず予約。

そして、時期を同じ頃にして、以前赴任に同行していた奥様にどの辺に住んでいたか詳しい住所を聞き、その辺りに日本人が住んでいた、と教えてもらう。

これで、全く見当もつかないところから、大分範囲は狭められたかな。とりあえず、この辺りでランクのいい小、中、高のある学区を調べておこう。ほんと、ネットて便利だよね。うん、便利な世の中になったものだなぁ〜ついでに家も調べておこう!