離婚成立して約1年経ちましたニコニコ


昨年離婚問題で色々あったときは、肺炎にもなったしボロボロになってたけど、

あれから無理をするのをやめて、今すごく調子が良いです。


ご飯も、オイシックスを初めて、ちゃんと自分で作ったものを食べるようにしてから病気もしなくなりました。

オイシックス高いけど、賞味期限もせまるから意地でも作らないといけないし、週3日分くらいを毎週頼んでるので、無理なく続けられています。

健康への投資と思って。


離婚したときに、のちのちの養育費に期待できないと思って、ある程度まとめてもらったんだけど、その影響で、10月からは児童扶養手当や母子医療証が使えなくなるかも…。

あと保育料も気になるな。けど、1年頑張ればまた年収はグッと低くなるから(悲しいかな泣き笑い)この一年は踏ん張りどきと思って、省エネ頑張ります。

オイシックスはやめないけどね。自分のものは我慢我慢だ。。