入院2日目。


病院のベッドって硬くて寝心地が良くないですよね。

しかも、シーツの下にどうやらビニールを敷いているようで、通気性が悪いったら。

隣の高齢女性は「もう背中が汗びっしょりよ」と言っていました。

寝心地良いベッドで寝るほうが回復も早い気がします。


さて、ぐっすり眠れたとはいえない朝でしたが、早速血圧と体温測定。

普段は低体温の私ですが、入院してからは36.6度〜36.7度です。

ビニールシートのせいで体内に熱がこもってるんじゃないかしら。


私は絶食だから朝食も昼食も食べられないし、15:30の手術まで暇です。

こんなことなら、今日も出勤できるじゃん…と思って淡々と過ごしていたら、看護師さんが「不安そうにしているって申し送りがあったんですけど大丈夫ですか」とのこと。

そうか…不安そうに見えたんだね。でも、もう覚悟はできてるんです。待ち時間が長過ぎるんです。


仕方なく本を読んだりうたた寝したりして過ごしました。