前回の生理のあと、大量のおりものが連日続いていました。
そろそろ次の生理がある頃。
術前検査の予約日には、予定通りなら生理5日目くらいになるはずだけど、生理中でも大丈夫なのか…。

生理は規則的にくるほうです。
生理前にはおりものが変化して、そろそろかな?と心づもりしてきたのですが、大量のおりものが続いている今は、その予兆がまったく分かりません。

そうこうするうち、ナプキン全体が淡い赤に染まるのが1日2回程度ありました。

生理が始まったのかな?相変わらずおりものも多いし。
沖縄そばのかつおだしみたいな臭い。
不正出血の可能性もありそうだし…。
わからん…。

そして、膣の違和感が少しありました。

この頃、私は筋腫分娩を検索しまくっていました。
筋腫が子宮口まで落ちてきているので、とりやすい位置にあるんです。
私も子宮鏡手術でとれるよ、とは言われていました。
膣から取り出すので身体への負担も少ないよう。

でも、検索しているともっと負担の軽い処置で済んだ人たちのブログが見つかりました。
外来で日帰りでちぎりとってもらった人とか、自然に排出された人とか、羨ましすぎる。

自然に排出しろーと念じながら過ごしておりました。